見出し画像

太鼓の達人が標的に?

今回は太鼓の達人関係の話です!


当店にも太鼓の達人が3台あるんですが、事件が起きました。

1つ目は昨日の15時頃から起きた通信トラブルです。

太鼓の達人をプレイしている人に突然呼ばれ、話を聞いていると、


「カードをかざしても通信エラーで進みません」


なんだってー(;°д°)


直ぐに確認してみても原因が分からなく、
もしかしてと思い、Twitterで検索してみると
他店舗でも起きていて、ナムコ系列の通信障害と分かりました!

こうやってみるとTwitterって便利ですねー


太鼓の達人公式Twitterで通信障害の事で呟かれたのが対応してから1時間も経っていたので、誰かさんのツイートで助かりました!


各店舗にお知らせが来るわけでは無いので
こうやって自力で解決しないといけません。

ちょっと大変ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ


そしてもう1つ、3日前に起きた事件ですが

僕が休みを貰ってた日に太鼓のバチが盗まれました!

出勤してる人に聞いてみると閉店30分前には置いてあったそうで、紐を切って盗んだそうです。


実は、1ヶ月前にも起きていて同じ人の犯行みたいでした。


ただ問題があり、太鼓の達人の所に防犯カメラが設置されて無いんですよね。


結局、犯行現場は撮れて無い為、何も出来ないのが辛いです……


何故だか防犯カメラの位置がイマイチで全ての場所を把握出来てないので改善の必要があると思うんですけどね
会社が動いてくれないとどうにも出来ないらしいです。


そんな感じで、今日までは太鼓の達人1台が稼働出来ませんでした。


無事にバチが届いて稼働してますが、その間は売上が無いのでちょっと痛いです。


まぁ、マイバチをお持ちの方だけ出来るようにすれば良い話なんですけどね。
あくまで、店長の指示に従っただけです。笑


全国のゲーセンでも同様の事件が起きていて、
バチ以外にも太鼓自体も盗む人が居るので、ほんと、やめて欲しいですね。


ネットニュースにも沢山上がっているので、興味がある方は検索してみてください!


あくまで、真似はしないようにね!

良ければサポートよろしくお願いします。 話題作りの資金にします。(*´艸`)