継続は力なりってよく言ったものよね

つまり続けることは難しいってことだ。続けたら力になるんだもん。

一回しかnoteを描いていない事実を言い訳がましく言ってみました。昔から続けるっていうのが本当に苦手。

飽きっぽいんです。本当に。

そんな私ですが、今年の2月にデジタルピアノを購入しました。

小学生の頃に少しだけ習っていたんです。バイエルは先生の方針でやってなかったけど、まぁ終了くらいの腕前です。

おうち時間が長くなり、とにかくストレスがたまる日々。

何かしたい、何か・・・ピアノ弾きたい・・・モルダウ弾きたい!!!

ってなって、買っちゃいました。

買いに行った時期が悪く、ほとんどの店で在庫がなく、取り寄せも数ヶ月かかると。

そんな中一箇所だけ在庫があって、なんとか買えました!

楽譜も買って、練習練習!!

昔もそんなに上手じゃなかったけど、20年くらい弾いていないと本当に指が動かないですねぇ・・・。

ハノンピアノ教本も買ってきて、指の動きも練習してます。

モルダウの楽譜は何種類か買ったのですが、一番簡単なものは弾きこなせるようになりました。

今は全音ピースのモルダウを練習中。

いつかスラスラ弾けるようになってやる!

<おまけ>

私がピアノを弾いている姿をみて4歳の娘が「わたしもひきたい!」と言い出したので、ピアノ教室に通わせることにしました。

どうせやるならしっかりやりなさい。

うちの方針です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?