見出し画像

NURO光の闇?ONUはどこ製だ!?

うちの記事は【投げ銭スタイル(記事全体は無料)】になっております!
記事がお気に召しましたら、
表示されている【¥100】ボタンを押して頂けると励みになります♪

田舎なうちの居住地区にNURO光が引けることが判明。
早速、契約手続から10日後に宅内工事も順調に完了。
工事完了書にサインした後、宅内に置いていったONUを見てみたら・・・

画像1

ZTE製ですやん・・・('A`)

このご時世で、通信機器に中華製品はありえんやん!と思って、
NURO光のサイト見たら

ほとんどがZTEかHUAWEI製。
唯一SONY製のONUがあったので、オプションで契約!
(別途、スマートセット」もしくは「NUROスマートライフ」ご契約が必要(500円/月))しようと思ったら、
オプションサービスは契約時のみ選択可能で追加契約は付加とのこと。
オプションサービスが必要な場合は、一旦キャンセル後再契約が必要とのことで、キャンセル→再契約しました・・・これはあかんと思いますよ。NURO光さん

これまで契約した光回線の機器は、NECとか住友電工製ばかりだったので気になったことはなかっただけに、中華製品が届いて驚き!

今回はテレワークのために別回線と思い、下りの速いNURO光で!
と契約したのに、機密情報が抜かれ放題になっちゃう
(個人のイメージです)

NURO光さんはビジネス展開していると思いますが、中華機器利用の件は欧米相手に大丈夫なのか?他人事ながら心配になります。

再契約の宅内工事もあと数日で対応予定だし、屋外工事はギリギリ年末か来年早々か?となりそうな状況。

NURO光の契約を考えていて、セキュリティ面が気になる人は一度確認して、自己責任でご契約ください。

ここから先は

0字

¥ 100

伊豆での開業に向けて、日々精進! お気に召しましたら、サポートお願いします!