見出し画像

いまから推しのアーティスト語らせて


#いまから推しのアーティスト語らせて

うーん、最近、note更新してないなと思いお題探ししていたところ、このタグが目についたので久々に投稿をしてみよう!!

ということで、今から自分の推しの2人のアーティスト(LeolaBUZZ THE BEARS)について語っちゃいます笑

まずは、単純に自分が好きになる曲、歌手は必ず趣味の野球関連から入っていくスタイルなんですよね笑


Leola

まずは、簡単なプロフィールから、

画像1

LeolaのLeoはハワイ語で、laは太陽という意味だそうです。

いつも優しく、ときに力強く、
太陽は誰にでも降り注ぎます。
そしてたくさんの命を創りだします。
あなたの"心の太陽"。
そんな存在になりたいと思います。
(公式HPより引用)

うん、名前の由来が素晴らしすぎる!!今の姿とマッチしてますね!!
熊本出身2016年メジャーデビューし、数々のドラマや映画の挿入歌、主題歌にも起用されてる若手のアーティストです。
事務所がLDH所属で、有名どころで言うとEXILEがいるあの事務所!!
と言うこともあり、EXILE系のライブツアーにもよく帯同していたりします。

・ここからは、自分が好きになった理由を語ります!!

まず、好きになったきっかけは、自分が好きなメジャーリーグのNHK BS1の23時から放送してるワールドスポーツMLBと言う番組の2017-18年の2年間エンディング曲として起用されていた「The way」って言う曲に一目ぼれして虜に、、、!!
なので、MLBファンは必ず聞き覚えのある曲だと思います。

そしてルックスも

画像2

めちゃめちゃ綺麗じゃないですか!?!!
(ルックスから入ったわけではありません)

では、最後に、
一番紹介したい好きな曲BEST5を!!

1位:The way

もう、それは勿論、好きになった一番のきっかけでもあるこの曲!!
残念ながら、ミュージックビデオがない曲なので、自分がワースポ風に自作で作成したWBC2017のアメリカ代表の栄光と共に紹介でした。

【ラストサビ歌詞】
 “I walk my way”
この言葉と 前を向いて歩く姿
見ててほしいの
 「もう無理だ」と 泣いた君を
誰も責めない 誰も止めない
それでも明日は来る 誰にだって
 I’m walking my way
Long and winding way
祈るように私は歌うの
I’ll be on your side
どんなときも君の背中を押すよ
 涙止まらないなら 枯れるまで流せばいい
Cry Cry… 雨が降るように 曇り空を抜ければ
晴れた空があること 思い出して
 You can walk your way
Believe in your own way
祈るように歌う私が
I’ll be by your side
どんなときも君の味方でいるよ
 Don’t give it up
どんな日も 光さえなく怖くても
その希望 曇り空の隙間 溢れている

もう、歌詞がめちゃくちゃ身に沁みてくるんですよね(泣)

同率1位:STAY BEAUTIFUL

2位と行きたいところですが、The wayと甲乙つけ難いくらい大好きな曲なので紹介します。
こちらは、野球関連がきっかけで好きになったわけではなく配信されて初耳した時から一目ぼれした大好きな曲です。
特にこちらのサビ部分、

【サビ歌詞】
 We don’t have to be like someone else
だからこのまま(Stay Beautiful)
 笑って泣いてIt’s okay 自分らしく
目の前にある愛を集めればほら
風の匂い 秘密のKiss 見えない場所で
幸せはほら 息をひそめてる
いつだってすぐそばで

もうメロディがとにかく好きすぎる以上

~ここからは、曲だけの紹介で~

3位:Let it fly

サマンサタバサCM曲で使用されてた曲なので、聞き覚えのある方もいるのかな!?
自分も聞いたときすぐピンときた印象に残る曲!!

4位:コイセヨワタシ

自分は、恋愛映画どころかそもそも映画じたいを見ないタイプなので分かりませんが、映画「兄に愛されすぎて困ってます」挿入歌に起用されていた曲みたいです。

5位:Sunshine & Happiness

同率5位:Alright!

~さあ、ここまでがLeolaの紹介でした。~


BUZZ THE BEARS

まずは、こちらも簡単なプロフィールから、

画像3

大阪にて越智健太池田大介桑原智で結成された2002年から活動されているスリーピースロックバンド(パンクバンド)です。
"1曲1曲が4番バッターになり得るくらい個性がある強い曲"
このフレーズむっちゃカッコ良すぎません!?笑。
本当にそれくらい個性が強く耳に残る曲多いんですよ!!

・まずは、好きになった理由

こちらもきっかけは、野球関連で、自身の出身中学校の先輩にあたるプロ野球選手の現・横浜DeNAベイスターズに所属する伊藤光選手が登場曲として使っていた事が理由です。
光先輩が使ってたから好きなだけでしょと思われる方(それも確かにあります)もいると思いますが、当時オリックス戦を観戦によく京セラドーム大阪に赴いていたのですが、とにかくオリックスの選手はカッコいい曲を登場曲で使っている選手が多くドハマりしてまして、その一つが光選手が使用していた「光り」と言う曲です。
自分、BUZZ THE BEARSに出会うまでは、あまり好きな曲やアーティストがいなく、好きになっても少しすると飽きちゃうようなタイプだったんですけど、本格的に好きなアーティストを持てた一番初めの思い入れ深いバンドになります。

では、こちらも最後に、
一番紹介したい好きな曲BEST5を!!

1位:光り

先ほども紹介しましたが横浜DeNAベイスターズの伊藤光選手と他にも広島東洋カープの薮田投手も登場曲で使用しているこの曲です!!
もう、メロディ、歌詞なにをとっても全てが最上級にカッコ良すぎるんですよね!!(大絶賛)

 このままで終われない only one life
作り上げられる my story in the time
 どこにいて 何をしてる 思い描いたもの確認 stay
ここに全部捨ててしまおうか いらないもの 嫌な事 this case
 もう二度と逃げない Decide by myself
誰かに笑われても It's all right It's all right It's OK
これ以上迷わない straight road
いつか止まりそうになっても You can do
 うずくまり 目をつぶって そこから光は生まれない one day
明日へとまた 踏み出せる気持ち 心の中 引き出せる that day
 新しく見える景色 目の前 広がっているから
 このままで終われない only one life
作り上げられる my story in the time
 もう二度と逃げないと Decide by myself
誰かに笑われても It's all right It's all right It's OK
 これ以上迷わない straight road
いつか止まりそうになっても You can do It's all right It's all right It's OK

もう歌詞全てが最高に身に沁みてくるんですよね。
特に就活や国家試験の最中に気持ちが追い込まれてた時に聞くとさらに沁みて励まされました!!
この場だけど、本当にありがとう。笑。

2位:シェアタイム

この曲も1位と拮抗してるくらい大好きな曲の1つで、きっかけは単純に曲のテンポと言うかメロディが配信されて初耳した時から、テンションが物凄く上がって高ぶるような曲で一目ぼれしましたね。
この曲は、光に全く関係なくハマった曲なのですが、僕と感性が似ているのか(光に大変失礼...笑)、その後に光も一時期、登場曲に使用してくれた時はテンション上がりましたね笑

3位:22

もう、これこそ光が使ってるから好きなんでしょと言われたら言い返せない曲になるんですけど、光本人とBUZZ THE BEARSは親交が深く直接、光のために書き下ろした初めての曲になるので、ファンとしてはとても感情入る曲ですね笑

4位:ジブンシダイ

上記と以下同文 (笑)
光がオリックス(背番号22)からDeNA(背番号29)に移籍したと言うこともあり、心機一転で光のために書き下ろした2曲目になります。

~ここからは、曲だけの紹介で~

5位:声

番外編

もう、5位だけだと収まりきらないきらないくらい思い入れの深いアーティストで、「ホームグラウンド」と言うアルバムにしか音源がないようなマイナーな曲ではありますが野球要素が詰まった曲や他に「FAR AWAY」、「ORANGE」、「ホーム」など様々な曲ありますが、ここは曲名だけに省略します。

~では、終わりと行きたいところですが、最後はじぶんらしく!!~

~自分がプロ野球選手だったら登場曲に使いたい曲ランキング~

登板時:ホームグラウンド(BUZZ THE BEARS)

奇数打席:The way(Leola)

偶数打席:STAY BEAUTIFUL(Leola)

チャンス時:シェアタイム(BUZZ THE BEARS)

選考理由は、自分の特に好きな曲もあれば、場面にあっているような曲など様々です笑

~ご拝読ありがとうございました~

虎愛太(@tigerzett0529)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?