見出し画像

2021_0125【ゲームもできる静音マウスを探す】

引っ越してからマウスの右クリックがおかしいので流石に買い替えかなあ
多分もう数年使っているはず・・・

画像1

ヨドバシで買ったELECOMのEX-G静音モデル、横ボタンがついていたのでブラウザの進む戻るが簡単にできたのと、FF14をプレイするとき敵をターゲットするボタンとしても使っていました

キーボードはREALFORCEを使ってるしマウスも新しく良いものに変えたいなあと思ってます

■結構YouTubeとかでLogicoolのMX Master 3使ってる人が多いなあと思ったりしてましたが静音ではない+(おそらく)Lightspeedに対応していないので遅延が発生する可能性ありということで候補から外すことに
(遅延がほぼないならこれにしてもいいかもな感じではある)

横スクロールもついていたので良いなあとか思ってました
仕事だと結構スプレッドシートとかで横行ったりするので

次の候補としてLogicoolのゲーミングマウスやRazorとか他社製のマウスもいろいろ見てみたんですが、良さそうと思ったものでも静音タイプではなかったりと、欲しい条件に合わないものばかりでまさかマウスを選ぶのにこんなに苦労することになるとは・・・

■欲しいマウスの条件としてはこんな感じ

・静音タイプ
・ブラウザの戻る/進むボタンがあること
・(できれば)横スクロールができるもの
・(もしあれば)ワイヤレスで遅延が少ないもの

有線/無線に関しては正直どちらでも良いかなといった印象
とはいえ遅延が少ないものにしたいというのはあります
ゲーミングマウスだと結構上の条件に合ったものがありそうだなと思いつつ、だいたい条件が合っても静音タイプではないという悲しみ
カチカチ音がするのよりポチポチくらいに抑えたい
ご存じの方はぜひ情報いただけると幸いです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?