ミニマリズム インビザライン①

こんにちわ、3匹のトラです。

ヒゲ脱毛の話が続いてますが、今回はインビザラインの話を書きます。

インビザラインとは、マウスピースで行う歯の矯正、です。

https://www.invisalignjapan.co.jp/

ワイヤー矯正との決定的な違いは

【目立たない】

です。
芸能人や接客業など、顔を出す仕事をする人に好まれているそうです。
実際マウスピースをつけてるとまず、気付かれません。

これをやり始めたキッカケは、今年の春、自粛期間に訪れました。
ある女友達との会話の中でした。
僕がICL(眼内コンタクトレンズ)やヒゲ脱毛を始めたんだ、と話すと、

「歯の矯正はやらないんですか?」

と聞かれたことから興味が湧き始めます。
元々ホリエモンさんの著書、むだ死にしない技術

https://www.amazon.co.jp/dp/4838728859/ref=cm_sw_r_em_apa_fabc_5Sz5FbWD2MPJP

を読んで、胃がんや歯周病、レーシックのことが詳しく書かれていて、人間ドックと歯の定期検診は行くようにしていたのもあり、彼女の言葉に反応したんだと思います。

美意識が高い人は歯の矯正をしており、歯の矯正をしてる人は、相手が矯正してるかどうかをついつい気にしちゃう、とのこと。
確かにキャリアサポートの仕事をしていると対面でお話することがとても多いので、外見の印象を良くするにはこしたことがないのですが、

この「美意識が高い人は」という言葉に凄く納得しました。
以前、ボクのメンターから、

「いい物を持ちなさい、そうするといい物を持ちたい向上心の高い人が集まってくるから」

と言われたことがあります。
ベンツに乗ると街中を走ってるベンツが妙に目に入ります。
GUCCIの靴を履くとGUCCIの靴を履いてる人が目に入ります。
同じ視覚情報から気にしてることをピックアップしてキャッチする性質が人にはあるそうです。

僕は素直で向上心が高い人とたくさん繋がっていきたいので、

そういった意味では「美意識が高い」=「向上心が高い」とも言えるなー、と納得したわけです。

そこで矯正について、彼女に質問してみました。
続きはまた次回書きますね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?