ミニマリズム⑦ ヒゲ脱毛カウンセリング&お試し体験

こんにちわ、3匹のトラです。

前回の続きです。

↓↓↓↓

ミニマリズム⑥ ヒゲ脱毛クリニック選び|3匹の虎 #note https://note.com/tigerthree/n/nc546743f7d91

ゴリラクリニックにカウンセリングとお試し体験を申し込んでいざ当日です。

なぜカウンセリング?なぜ体験?
それは耐えられないぐらい痛かったら他の方法を検討したいからです(笑)
脱毛の体験者のコメントを見たり聞いたりすると、すごく痛かった、そんなに痛くなかった、と痛いかどうかの話がとても多いため、

「とにかく痛い」

ということだけが印象に残ってます。
ゴリラクリニックでは麻酔するので痛みは少ない、との触れ込みでしたが、痛みの感じ方って個人差がけっこうある気がして、正直恐怖が凄かったです(笑)

歯医者さんで治療する時に麻酔しても染みることがありませんか??
僕はあの瞬間の背中に滝汗かく人なので、ドキドキでした(笑)

同日、受付をして、洗顔をして、説明を受け、施術台に乗って、仰向けに寝て、とかどーでしょ顔にタオルをかけられ、口にマスクしてそこからまずいガス。。。。この辺りで完全に病院の手術室の気分ですね(笑)

神様、生きて帰れますように。。。。

そしてレーザー照射!!

「痛かった」ですが、耐えれないことはなかったです(笑)

どのぐらいの痛みですか?と尋ねたら
「輪ゴムをバチッとやられたみたいな痛み」
と聞きましたが、音もそんな感じで
バチッと音がして暑いのと冷たいのが同時にくる、不思議な感じでした。

一発の痛みはそこまででもないのですが、毛が多いところや、連発するときはかなり痛かったです(笑)
ただ、2ヶ月に1度、と考えると数分間の我慢ならいけるかなーぐらいでした(笑)

麻酔が2種類あり、鼻から吸う笑気麻酔か、クリームを塗るタイプの2種類で、レーザーも強、弱があり、今回は弱レーザーも笑気麻酔での施術だったので、
次回は効果がより高い、強レーザーにトライしてみることにしました(笑)

その辺はまた次回書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?