見出し画像

シューズの距離管理

昨日、半年ぶりの「on Denim Blue」のシューズ(トップ画像の靴)で走ってみたのですが、どうもしっくりきませんでした。

何でだろう?

間違って、「カミさんの靴を履いてきてしまったのか?」と思ったほど。

走行距離は、500km以下(464km)なので、まだまだイケるのですが……。

最近は「on Monster」が一番、履き心地がいいので、そちらばかりを好んで履いておりました!

23/09/26以来の使用!

理由は、その靴に対する私の「愛着度」が下がったからか!?

きっとそうなのでしょう。モノにも「心」があるのです。
ここしばらく「愛情」を与えることもなく、ずっと「下駄箱」に閉じ込められていたわけですから、急に「能力発揮」を期待しても無理がありました。

シューズの距離管理

とまあ、こんな感じで、複数のシューズの距離を管理しているのですね。

その管理を実現してくれるのが、Garminの時計です。

1足700kmを目安に買い替えるようにしています。

引退になったシューズは「普段履き」として活用。

だから、どんどんシューズが溜まっていくのですね。

1足購入したら、1足を手放す。

整理収納の基本といえそうです。

現時点の保有シューズ数

たった今、走れるシューズの数を数えたところ、何と「8足」もありました。

レースに使えるのが、そのうち3足。

普段履きとしたものの、ときどき走っているシューズは3足。

2足は練習用。

これはちょっと多いですね。

次のレース用を購入するときに、2足を手放すことにいたしましょう!
(「今すぐやりなさい!」というツッコミは聞こえませんよw)

とはいえ、今保持している靴は、大切な「相棒」。
共に旅をしてきた「仲間」といってもいいでしょう。

別れは辛いですが、そのときはしっかり写真に収めて「想い出」にさせていただきます。

というわけで、この「RUN Note」、サブ3.5を達成するまでは続きます。
今年もよろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?