見出し画像

10kmタイムトライアル(24/03/14)

実は、お仲間に刺激を受けて、4月29日の「郡山シティマラソン」にエントリーしてしまいました!

昨年は、ハーフにエントリーして、自己ベストを更新できたわけですが、今年は、出ない予定でした。
今年の前半は、執筆や他のイベントなど、RUN以外にエネルギーを集中しようと計画していたので。

しかし、去年出会った大切な仲間が「全力チャレンジ」するというのです。
私が「応援」だけで終わるわけにはいきませんよー!

ということで、仲間と同じ「10kmの部」にエントリー。

10kmのレースは、2019年6月以来。
ちなみに10kmの自己ベストは、47分00秒。

今の走力なら、必ず45分切りはできる! と思っています。

先週の3/14、早速現時点での力試しとして、トライアル走をやってみました!

結果は、47分12秒!

感覚的には、46分台は出せたと思ったのですが……。

レースまでは6週間あります。

さあ、ここからは「ウォーズマン式タイム短縮法」の出番でしょう!

タイムを短縮できる要因をリストアップしてみました!

・リュックサックが不要になる(15秒スピードアップ)
・水分持参で走り、こまめに補給する(10秒)
・当日、アドレナリンが出る(30秒)
・沿道の声援を浴びてエネ・ジャージ(20秒)
・練習強化(スピ練6回、週末LSD)(30秒)
・1kg減量する(20秒)
・シューズ「on Flow」で走る(10秒)
・前日、しっかり寝る(10秒)

上記がすべてうまく行けば、44分57秒でゴールする計算

どうでしょう❣

見事、10kmでの自己ベスト達成です!!!

わかりやすく表にしてみましょう。


これで勝ったも当然じゃあ~!(いったい何に?)


とりあえず、本気で練習していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?