見出し画像

ヒバイチ、クリア!!

先週の土曜日は、Joincleのお店の企画にお誘いいただき、桧原湖1周のRUN練習会に参加してきました!

最高の天気に恵まれ、初の桧原湖1周RUNとなりました。

この日は、サブ4練習メニューが「峠走25km」でしたので、ちょうどいい練習でした。

ペースを上げすぎず、時々参加者の方と会話を楽しみながら、歩かずに最後まで走り切ることができましたね。


今回の気づき。

これまで1人で走ってきたことは「自己受容」の旅。

そして、RUN仲間と走ることは「共同体感覚」を身につけるための場所といった感じかな。

そんな感覚を覚えるまでには、まだ時間がかかりそうですが、積極的に会に参加して、少しでも何らかの貢献をしていきたいという気持ちになりました。

それにしても、ランナーの方って、みんな明るい人ばかり。

もともと明るい方が走っているのか?

それとも、走ることで明るくなっていくのか?

いずれにしても、新しい発見でした。

あらためて、素敵な企画を考えてくれたお店のスタッフの方々、RUNを心から楽しまれているご参加されて皆様、心から感謝申し上げます!!

RUN後は、大石学先生の講演を聞くために「福島県立博物館」へ!!

RUNの疲れのため、講演の半分は寝てしまう大失態。

もし私が新選組隊士だったならば、秒で切腹させられることでしょう。

うまい「ソースカツ丼」を食べて帰宅。

久しぶりに、自分時間を満喫した1日となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?