見出し画像

もっとゆっくりウィニング・ランを楽しもうではないか?!(早すぎるマジック5)

2023/9/8~9/10 甲子園  〇4-1、〇5-1、〇5-1(広島)
8月くらいから皆さんなんども口にしていると思いますが、「強い、強すぎる」タイガースです。

3タテだけしなければの3連戦でしたが、あっさりと、余裕をもって3連勝してしまいました。これでマジックは「5」。当初9月20日・21日の巨人戦あたりかと思っていましたが、Xデーはぐっと早まりそうですね。
さすがにもはや「アレ」は確定。つまり、決定までの期間は「ウィニング・ロード」みたいなものです。なので、もっともっとゆっくり楽しみたいとも思います。

贅沢ではありますが、いくつか「アレ決定」についての要望を出します。

➀甲子園での「アレ」決定でお願いします
明日13日から21日まで甲子園でのゲームが中心ですが、14日・15日のみマツダスタジアムとなっています。甲子園での決定でお願いしたい。マツダスタジアムはやはりタイガースファンがどうしても少な目ですからね。2017年のカープ優勝は甲子園での決定でしたが、別にそのやり返しは必要ないです。

➁サンテレビの放送日での「アレ」決定でお願いします
長年のタイガース中継への貢献に報いてあげて欲しい。おそらく14日・15日はサンテレビ中継無しかと思います。その意味でも甲子園での決定がよいですね。

以上を踏まえると、一番の希望は17日日曜日の横浜戦か、18日月曜日の横浜戦あたりでしょうか。週末ですので、ゆっくりとじっくりとその瞬間を楽しむことができるでしょう。

ここから少しプレッシャーがかかって20日・21日の巨人戦になっても全くファン的には問題ないのですが、今のチーム状況と選手の表情をみていると、「一気」にゴールまで走ってしまいそうですね。14日木曜日の巨人戦での決定も十分にあり得そうな気がしてきました。

だいちゃん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?