見出し画像

つ、強い、強すぎる 15勝4敗

2021/4/18 14時 更新 〇10-7 (東京ヤクルト)

リリーフ陣が少しバタバタしましたが、追いつかれるような雰囲気はなく、まずまず完勝。火曜日からのジャイアンツ戦に向けて、良い流れです。

点の取り方がいいですね。ABCテレビの解説で関本賢太郎さんも言ってましたが、「犠牲フライでまずしっかり先制する」「そのあとに、一気に中押し的に加点のタイムリーや一発がでる」、強いチームの流れです。

大山選手、ホームランはまだ少ないですが、フォア・ザ・チーム(For the Team)の犠牲フライ狙いやタイムリー狙いの打撃が随所にみられます。チームが勝つという目的に対しての「4番の仕事」ができていますね。今後、いつかは点が取れないときや、負けが続くときがきます。その時に「4番の一発」で勝ちを引き寄せて欲しい。きっとやってくれると思います。

昨日の試合でいえば、「ダメ押しの加点」が大きかったですね。中野選手の2点タイムリーです。このタイムリーがなければ、ちょっと嫌な流れになったと思います。そこで狙ったようなレフト前ヒット。板山選手の走塁もナイスでした。

いいバランスのチーム状態が続いていますが、こういう時こそケガが心配。梅野捕手の右手は少し心配ですが、たぶん大丈夫とのこと。よかった。

このままの勢いで次のジャイアンツ戦も勝ち越してほしい

だいちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?