見出し画像

リーグ戦再開-対ジャイアンツ・逆の立場-


交流戦6連勝フィニッシュのあと、4日間の休みをへて、さあリーグ戦再開。そしていきなりの伝統の一戦です。楽しみですね。

カープ3連覇、ジャイアンツ2連覇のこの5年間、常に首位チームを5ゲーム差以上で追いかける立場がほとんどで、「この3連戦は3タテが必要」というときに、ことごとく「被3タテ」を受けてきました。昨年も8月の東京ドームでの3連戦がそうでした。2019年は1年に3回もジャイアンツに3タテを喰らいました。

今年はまさしく逆の立場。タイガースがジャイアンツに7ゲーム差をつけて「重要な3連戦」。タイガースとしては、「被3タテだけを避ければよい」とも言えますが、過去の歴史を振り返ると、ここで「3タテを与える」ことで引導を渡すチャンスとも言えます。それが実現したら、本当に「逆の立場」になったと言えそうですね。

でも欲張るとよくないですね。まずは勝ち越しを狙って、最悪でも1勝2敗でいきましょう。その意味で今晩の初戦が大事ですね。

西投手、たのんます! 打撃陣も頑張れ!

昨年の虎ラムに書いた「巨人戦が楽しみになる日を夢見て」。

楽しみになる日が来ています!球団・首脳陣・選手の皆さん、ありがとう

オリンピックまでの1か月。あせらず、じっくり走りましょう!

だいちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?