見出し画像

えぐい感出てきたぞ 6連勝!貯金20・交流戦で貯金4

2021/6/13 13時 楽天生命パーク 〇6-5(東北楽天)

すべての得点が二死ランナー無しからの四球からの得点。

えぐいです。

そのうち3回は梅野選手が四球を選んだもの。粘り腰、素晴らしいです。昨日の大山選手とともに、今日は真のヒーローは梅野選手ですね。

特に、最後の9回二死の場面。ノーボール・2ストライクから10球粘ってのフォアボール。さらに、近本選手の二球目にディレードスチール。盗塁ならまだしも、ここでディレードスチールができるのは、1つはすごい勇気、もう1つはそのことをずっと準備してきたからでしょう。えぐい。相手のミスを誘っての三塁進塁。三塁までいったことが、近本選手への攻めを少しだけ甘くした(低めの変化球を投げきれない)のではと思います。

そして、近本選手。5回の逆転2ラン、まるで金本選手のような引っ張りのホームラン。「ミニ金本」そのもの。えぐい。9回の勝ち越し打もしっかり・強く引っ張っての決勝打。このような場面でも三遊間に当てにいかないのが近本選手流ですよね。

さすがに、9回二死無走者・2ナッシング・投手松井裕樹から点が入るとは思わなかったです。えぐい。

どこからでも点が入りそうなタイガース。交流戦6連勝フィニッシュでの貯金20。まだ6月前半ですよ。えぐい!

明日から4日間はゲーム無し。休みたくないくらいチームの流れがよいですが、まあ、パリーグ相手に疲れたでしょうから、ゆっくり休みましょう。

金曜日からの巨人戦に向けて、休み中にも「虎ラム」投稿します。

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?