見出し画像

ちと厳しいですなー。エラーでエネルギー使ってしまった秋山投手

2021/9/28 18時 甲子園 ●0-2(広島)

うーーむ、前回の甲子園巨人3連戦の後と同様、素晴らしい3連戦のあとに、盛り上げりポイントが少ない敗戦。ヤクルトが快走するだけに厳しいですね。

秋山投手、7回2失点は合格ともいえますが、やはり3回のバント処理ミスが痛かったと思います。その回は気合の声で何とか乗り切りましたが、そこでやはりエネルギーを使ったと思います。それが次の回の鈴木誠也選手の一発につながったと考えてもよいでしょう。

そして、さらに、連鎖反応のようなエラーでの追加点。ゲームの流れがよくないですね。唯一勝てるチャンスがあったとすれば、6回の攻撃でしたね。中野選手はセーフティー気味のバント。あそこは攻めて欲しかった。大山選手の投ゴロで近本選手帰れずでこの回ゼロとなったところで、ほぼジエンドでしたね。今の攻撃陣に、何度もチャンスを作り出すパワーはないですね。

話題になっている佐藤選手の不調よりもサンズ選手のバットが振れていないのが気になります。6番・7番・8番がほぼ機能していないのが戦いを苦しくしていますね。そのあたり首脳陣がどこで見極めるかだと思います。

直接対決までにケリがついてしまわないように願うばかりです。

だいちゃん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?