タイガース、楽しみいっぱい「玉手箱」(2021年投稿開始)
こんにちは。春季キャンプ終了までは、過去の投稿(2018年~2020年)の本マガジンへの掲載を進めてました(過去3年間のサイト:下記)。
本日より、2021年シーズンの投稿を始めます。不定期の投稿になりますが、ご贔屓にしていただけましたら幸いです。
話題いっぱいの春季キャンプでしたね。象徴はゴールデンルーキー・佐藤輝選手でしたが、他にも多くの選手が輝いていたように思います。
野手では高山選手、陽川選手、中野選手、山本選手、小野寺選手など(他にも読者の皆さん的には一押しの選手おられたらすいません)。助っ人野手や糸井選手も目の色が違ったような。競争とはかくにも刺激になるものなんだなーと思いました。
投手では、藤浪投手、西純投手、石井大投手などでしょうか。西勇投手、高橋投手など少し不安な要素もありますが、高知でじっくり準備しているであろう、先発・中継ぎ陣(岩田投手、桑原投手、守谷投手など)を含めて、層の厚さはたっぷりなように感じます。
まさしく、楽しみいっぱい「玉手箱」。オープン戦からシーズンに向かって、誰がどのような活躍をしていくか、楽しみ満載です。楽観的かもしれませんが、佐藤輝選手については、「もう打てるだろうというのは分かったから、あとはシーズンにとっとき。オープン戦はあんまり打たんでもいいでー」と思うくらいですね。
逆に、玉手箱の中にいっぱい宝石・原石が詰まりすぎていて、ポジション・打順・一軍枠・外国人枠に悩みそうな感じでしょうか。いろんな意見が出そうな点なので、矢野監督・首脳陣は大変ですが、「選択肢がない」よりは100倍良い状態だと思います。首脳陣はそれが仕事ですから、大いに悩んでいただくしかないですね。
今年もいろんなタイガーステーマについて触れていきたいと思います。
だいちゃん
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?