見出し画像

【アレ祝勝会】トラキチ11名による「万歳30アレ!」

38年ぶりのアレのアレから約1週間。TV番組、Youtubeなどでの盛り上がりも少し落ち着いてきた感じでしょうか。
9月14日の「18年ぶりのアレ」の時は、現地生観戦。その雰囲気をコラムにしたためました。

11月5日の「アレのアレ」。世の中の盛り上がりはさらにすごく、賞賛コラムも多数のため、そちらを読み進めるに精いっぱい。自分が書くネタは無いなーと思いながら、過ごしておりました。
そんな中、11月8日水曜日に、トラキチ仲間11名と「アレ祝勝会」を大阪市内で開催。日本一にになっても・ならずとも、「アレ」を祝おうじゃないかと企画しておりました。

集合18時、終了は23時。民家風の建物。1階は立ち飲み風のおでん屋さん、その2階を借り切り。パソコン・プロジェクター・スピーカーを持ち込み、模造紙を壁に貼って設営完了。
会の中盤までは、もう一度見たいシーン・試合を順番に出し合って、Youtubeや虎テレを駆使しながら、想い出し鑑賞。
9月14日アレ決定の巨人戦、大竹投手涙の巨人戦、森下1号、日本シリーズ第4戦・第5戦、岡田監督横浜戦猛抗議、佐々木朗希から2点もぎ取っての完封勝利、などなど。
試合以外では、祝勝会の「ミエちゃん主役ちゃうよー」はもちろんのこと、「試合前の声出し」映像で大いに盛り上がりました。特に5月の8連勝中の森下選手の声出しは、シーズン当初の初々しさも加わって大爆笑。改めて森下選手のキャラクターの素晴らしさを皆で感じました。

会の終盤では、「万歳3唱」を「万歳30唱」として作成して盛り上がる筆者の持ち芸を更に発展させ、「2023年タイガース アレ!30唱」を皆で作成。
出来上がった作品がこれです。↓

以上のフレーズを全員で順番に読み上げながら、万歳しながら「アレー!」の大合唱。

「30アレ」のあとの最後の「締め」は、Youtubeで平田ヘッドコーチの締めの挨拶「竹中直人・中島みゆき・おつかれなまー」を観覧して終了。

「あー楽しかった」と参加者全員が唸る5時間でした。

皆さんも是非、「万歳30アレ!」を制作してみてはいかがでしょう?
だいちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?