見出し画像

敵はつば九郎かジャビットか?

観戦予定だった阪神・中日戦は台風の影響で中止。相手が大野雄大・柳ノ2枚看板の2連戦だったので、少しほっとした気分もありつつ。でもやっぱり中止は残念。明日は高橋遥人投手の復活星に期待。

代わりに、巨人対ヤクルト戦を観戦。一体どっちを応援したらいいのだろう?普通に考えればヤクルトを応援(巨人が負けた方がよい)。しかし、試合をみているうちに、

「ん、ヤクルトの方が残り試合手ごわいのではないか。ジャイアンツはやはり中田選手を獲得してからチームのバランスを欠いているようにみえる。先発の中4日・5日体制も全く機能していない(体力的にまだ早すぎたのだろう)。これは今年は修復不能ではないか?」

と感じました。

残り30試合強、優勝を争うのは、虎と燕かもしれません。

画像2

まあ、目の前の1試合を勝っていくいくしかないというのはその通りですが、「一番意識する敵はどこか?」は、もう数試合の中で見極めるべきかもしれません。ひょっとすると、ジャイアンツはこのままズルズル落ちていくかもしれません。

だいちゃん

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?