見出し画像

今の4番(大山選手)と未来の4番(井上選手)(2020/10/17投稿)

2020/10/16 18時 甲子園 〇5-0東京ヤクルト

友人からのご招待でTOSHIBAシートでの観戦機会となりました。

西投手の好投もあり、順調な試合運び。

↓西投手の代わりにネクストに立つ井上選手。

画像1

井上広大選手の打席を是非みたいなー、でも今日は出番なしかな?

と思っていたところ8回に出番がやってきました。

画像2

名古屋では打たずに、甲子園の初打席で見事なプロ初ヒット・初タイムリー。さすがです。

打ち方もよかったですね。「センターから右へ引っ張る」という感じ。センター方向にも打てるホームランバッターになる予感。

画像3

ヒーローインタビューも堂々としていてよかったです。

「誰に伝えたいですか?」→「お母さんです!」

素晴らしい。お母さままはさぞかし嬉しかったことでしょう。

未来の4番・井上選手に対して、今の4番・大山選手もナイスでした。

4安打すべてに内容があったように思います。特に3安打目のレフト前タイムリー。

追加点が欲しいところでヒット確率が高い打ち方。これぞ「4番の仕事」。

2安打目:重苦しい雰囲気の中で一気の先制チャンス作りの三塁打

4安打目:ダメ押しが欲しいところでうまく呼び込んでの二塁打。もう少し押し込めればホームランになってましたね。惜しかった。

風格がでてきました。

画像4

遠くない将来に、2人が3番・4番、4番・5番に並ぶ姿が見たいと皆が思った一夜でした。

あともう1人、左の和製大砲が育ったら、ワクワクするクリーンナップですね!

(その後、佐藤輝明選手が入団。まさしく念ずれば通ずです。2021年2月17日追記)

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?