見出し画像

祝!CS進出。矢野さん、もってるー!

2022/10/1 ●讀賣0-1横浜DeNA

祝CS進出!あってはならない敗戦(9/20・21など)が続いたときは、さすがに今回はミラクルはないだろうと思ってしまいましたが、粘りに粘っての3連勝。まさしく「最後まで諦めない」が矢野さん政権の最後の最後に出たという感じでしょうか。

でも、本音をいうと、明日勝たないとCSに行けない、の形の方がよかったなと。痺れるような試合をした方がCSを勝ち抜くためにも、来年以降のタイガースのためにも良いかなと思っていた。結果ダメでも、そんな試合で投げることが西純にもいい経験になるだろうと思っていた。なので、ちょっぴり残念。

とはいえ、CS進出は良いことなので良かった。明日は矢野さん甲子園(たぶん)ラスト試合。4年間お疲れ様でした試合ですね。睡眠薬飲んでも寝れないくらい苦労した矢野さんのメッセージ、みんなで聞きましょう。たぶん皆さん大拍手で称え、「日本シリーズで戻ってこーい!」の声がでるでしょう。

明日は負けてもよくなったので、矢野さん大好きな選手をふんだんに使っての試合でいきましょう。糸原選手・島田選手・岩崎投手・北條選手・原口選手など。そうだ、坂本捕手もだ。明日負けられない試合だったら、スタメン捕手が梅ちゃんなのか坂本捕手なのか、なにげに注目してました。

なんにせよ、最後の最後まで盛り上がれる。その意味では矢野さんもってるなと思いました。

だいちゃん

似顔絵_円形切取


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?