見出し画像

岡田さん、あわてるでない、ここは落ち着いてじっくり我慢しよう

2023/6/24 14時 横浜 ●0-2(横浜DeNA)
久しぶりに試合の最初から最後までTV観戦しましたが、勝てそうな匂いがない試合でしたね。ちょっとタイガースが状態が悪すぎる、逆にDeNAは充実の状態。この分では明日も才木投手の完封に近い快投以外に勝ち目はないかもです。
昨日・今日の岡田監督のの試合後コメントを聞いていると、多少のいら立ちが見えます。まあ7ゲーム差くらいあったのがあっというまに0.5差ですから気持ちはわかります。
しかし、ここはあまり気持ちを出し過ぎず、じっと我慢の時期かなと。いろいろマスコミやベンチ内でいいすぎると、負けてるときはどうしても言い訳っぽくなるし、選手を責めることにもなります。わかっておられるとは思いますが、勝負所はまだまだ先、一旦首位を明け渡してもなんら問題はない。3ゲーム差いないくらいで付いていけばよいでしょう。
とはいえ、同一カード三連敗はいろんな意味であきません。なので、明日は日ハム戦の第3戦同様、1対0でもなんでもいいので勝ちましょう。
だいちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?