見出し画像

六甲おろしを唄いたい!(ズタボロのタイガースを迎える甲子園と阪神ファン)

こんなに1つの勝利が遠いものとは首脳陣・選手もファンも思っていなかった。まさか「0勝9敗」で甲子園に戻ってくるとは思っていなかった。

開幕戦で7点差を逆転され、昨年チャンピオンチームに被3タテ。

カープを得意とする3先発投手を立てても勝てず被3タテ。

伝統の一戦。宿敵ジャイアンツにほぼ勝機なく被3タテ。

まさしく「ズタボロ」の状態での帰還である。

日曜日・土曜日のコラムにも書いた通り(↓)、今は、責めたり、問い詰めたり、反省を促したりしても、意味がないと思う。まずは「我が家・甲子園」に戻ってきた選手たちを、暖かく迎えてやろうじゃないか。それが弱いときもずっと応援し続けてきた「ほんまもんの阪神ファン」のあるべき姿だ。


もう一度書く。

ヒーローインタビューが聞きたい! 矢野監督の勝利インタビューが観たい!六甲おろしを唄いたい!

今晩 聞きたい・観たい、そして、唄いたい!

そして明日の朝は、

「阪神勝った!」のスポーツ新聞一面が見たい!

だいちゃん

#プロ野球開幕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?