見出し画像

主婦ポリ番外:NY知事クオモ会見(5.26)

概要:死者数過去最低73人。公共インフラ建設計画。今週で再開していない地域はNYCのみに。PSAコンテスト勝者発表。

ーーーーーーーー

(*今日はNY証券取引所から)

総患者数、減少。

画像1

(net)新規患者数、減少。

(net)新規人工呼吸器使用数、減少。

(gross)新規患者数。減少。今まで一番低い値、約200。アーメン!

画像2

死亡者数 73

5/21 105
5/22 109
5/23 84
5/24 109
5/25 96
5/26 73(内52病院、21老人ホーム)

————

昨日はメモリアルデーでした。という事は夏がそろそろ始まると言う事です。衣替えのタイミングでもあります。

今日証券取引が再開しました。今日開始ベルを鳴らす名誉を頂きました。証券取引所もSocial Distanceを取れるように形態をかえました。そのような賢い再開をしていきましょう。


再開の辿る道は二つ
①モニター

地域別再開メトリック合否ダッシュボードはこちら
https://forward.ny.gov/regional-monitoring-dashboard

Mid-Hudsonが今日再開します。Long Islandは明日。

地域Control Groupで各地域をモニター、何かあれば早急に対応します。

NYCだけがまだ再開していません。一番被害を受けた地域ですし、人口密度も大きいので、遅くなっています。これからはNYCに集中して再開を目指します。

市内感染について。郵便番号毎に感染をモニターしています。このように細かくモニターすればリソースを局所的に集中させる事ができます。今新規感染が広がっているのは低所得者や有色人種の多い地域であり、そのような地域での安定化に更に力を入れて行きます。

画像3

そして追跡員も市内ではまだ足りていません。数を増やす事に集中していきます。

そして州全体での住民の皆さんの責任とは
手洗い
Social Distance
ハンドサニタイザー使用
そして、マスク着用です。

兎に角マスクです。

かっこわるい事ではありませんよ。もう時代は変わったんです。wearing a mask is COOL!!
だからと行ってマスクをしていない人にきつく当たったりしていい、と言う訳ではありませんが。(*この週末でスタテンでのビデオがviralになりました。マスクをしてない客を他の客が罵って追い出す映像です。これはこれでどうなの、、?という声が上がりました。)

二つ目の道。

②再開への援助を惜しまない

今日は経済にとって新しい1ページ目です。どっかりと落ち込んだ経済ですので、ささっと戻ってほしいですよね。バスケットボールがバウンドするように。

私はボールはただバウンドして戻ってくる訳ではないと思います。

●(経済の)上層部は問題ない
いつだってそうです。彼らに助けはもう必要ない。

●この国の労働者、small businessesが傷を負う
ここにリソースをふんだんに注ぎ込むんです。

過去を振り返りましょう。
フーバーダム
リンカーントンネル
マイアミ〜キーウエストの海上高速道路

この国の公共建築インフラは酷い状況です。ここ最近の大統領は全員この事を言及しています。しかし誰も、何も、やらなかった。

今、時は満ちたんです。

今です。

NOW IS THE TIME TO BUILD

インフラの使用頻度が低い、と言う意味でも今が最適です。

NYには現行のインフラ事業があります
ペンステーションの改装工事、Enpire Stationプロジェクトは1万4500の職を産みました。
ラガーディア空港の階層工事は8000の職を産んでいます。

いま使用頻度が低いこれらの場所のプロジェクトを加速します。

アップステートで造られる再生可能電力をダウンステートに送電するケーブルを建設しましょう。低コストの水力発電がカナダにあります。州縦断電送ケーブルによりそれも利用できます。

電力を再生可能なものに変えていきましょう。

他にも連邦の許可待ちのプロジェクトがあります。

●ラガーディア空港へのairtrain建設。
ニューヨークは世界でも空港への公共交通整備の整っていない数少ない都市の一つです。

●Amtrackハドソン川下トンネル建設。

●2nd Ave地下鉄路線。マンハッタン東側を縦に走る路線の96丁目から120丁目までの拡張。
(*画像は2010のものです。フェーズ1は既に開通しており、それを更に北に延ばす、というプロジェクトですね。)

画像4

明日ホワイトハウスにて大統領とこれについて話し合って来ます。

————

Wear A Mask NY PSA Contest

娘のマライアが監督したプロジェクトでした。

娘:600以上の応募があり、18万6000の票がファイナリスト5本に投票されました。本日勝者を発表します。

WE ❤️NY

が勝者となりました。

制作者のBunny Lake Film、おめでとうございます。

第2位は
We Can Still Smile

でした。

マライア、ありがとう。

この1位と2位の差は502票の差しかありませんでした。私は両方素晴らしいビデオだと思いますので、知事として、両方をPSAとして流す事にしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?