見出し画像

主婦ポリ番外:NY知事クオモ会見(6.8)

概要:NY市遂に再開。一つの区切り。

本日はコロナ禍100日目。ニューヨーク市が再開する日です。

ニューヨーカーの努力でここまで来ました。本当に嬉しい。病床が5万しかないのに、14万いる、と予想された。あれは本当に怖かった。しかしそこまで医療負荷がかかることなく、山を越えました。州民の皆さんのコンプライアンスのおかげです。ただの州ではない。ニューヨークです。私も生粋のニューヨーカーですので、ニューヨーカーに言う事を聞いてもらうのは難しいのを知っています。皆さんの理解を得て、皆さんの意識の高さで、ここまでこれました。

画像1

心からニューヨーカーに感謝します。私も一員として誇りに思います。

そしてエッセンシャルワーカーの皆さん。危険を冒して仕事に出て来てくれました。彼らがいたから私達は生活を続けられた。ありがとう。

そして私のチーム。100日。毎日会見。時には一日に2度。休みも取らず、大変な仕事です。

そしてここに来ておられる記者の皆さん。毎日のあなた達との会話はとても楽しいものでした(*嫌みです)。

COVID19とジョージフロイド氏殺害からの社会不安。

Say Their Name

●該当警官の懲戒記録の公開(50-a)
●警察のチョークホールド(首締め)禁止
●司法長官による警察暴行事件の調査(地元の検察官ではだめ)
●マイノリティーを悪人と仕立て上げるフェイクの911通報の犯罪化

これは黒人に対する警察暴行を超えた制度的な差別の横行の問題です。
●教育
●住宅
●医療
●司法
に関して、制度そのものの中に差別が盛り込まれています。systemic injustice。これに取り組むときです。


————

NYC

陽性率変遷。

画像2

画像3

この数字を見ても、再開は可能であると言えます。

Westchester/Rockland/Hudson Valleyは明日フェーズ2へ。
Long Islandは水曜日にフェーズ2へ。

NYCフェーズ1ガイドライン。
製造業/建設業
●Social Distanceが取れない場合はマスク着用
●マスクは雇用者が提供
●人が集まるミーティングは付加

小売業ガイドライン

画像4


このガイドラインは他の地域で効果があると証明されています。きっちり守って下さい。


検査は市内で3万5000/日。感染モニターを続けます。

プロテスト参加者は必ず検査を受けて下さい。15の検査場でプロテスト参加者を優先して検査します。

現存hotspotには検査と医療サービスを続けて集中させています。

検査場は市内240カ所。無料です。
coronavirus.health.ny.gov
でどこにあるか検索できます。

経済援助
固定資産税減額の申請締め切りを90日延ばします。

病院では外来と不急手術を開始。

MTAの準備は順調。安全です。私も今日7番線に乗りました。清潔でした。地下鉄とバスは毎日の消毒を行っています。3万の駅を清掃と消毒。50万台の地下鉄車両の清掃と消毒。1万2000の車両に抗菌処置を施しました。州から市内地下鉄に100万枚のマスク、2万5000ガロンと2ozボトル50万個のハンドサニタイザーを提供。

地下鉄/バス搭乗時にはマスク着用を義務付けます。Social Distanceを出来るだけ守り、ハンドサニタイザーを使用して下さい。

乗客量が少ない期間を使って、pendingだった修理工事をやります。
ーFラインのRutgers Tube修復。予定より4年繰り上げで始まります。
ー11の駅のADA化(24の新しいエレベーター設置など)

画像6


ー138th Street Grand Concourse Stationの修復工事1ヶ月早く完了予定(10月)
ー2/3、4/5のブルックリン側線路の水漏れやコンクリート欠損の修復

————

ニューヨーカーは専門家が「不可能だ」と言った事をやり遂げました。

めでたい事です。誇りに思って下さい。再開です。

stay smart。しっかり自制を続けて下さい。他の州は再開後感染拡大しています。

画像5

NEW YORK TOUGH
賢明
団結
自制


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?