見出し画像

主婦ポリ番外:NY知事クオモ会見(6.1)

概要: Western NY, Capital Regionの再開はフェーズ2へ。死亡者数過去最低54人。あとはプロテスト関連。

ーーーーーーーー

総患者数、減少。

画像1

(net)新規患者数、減少。

(net)新規人工呼吸器使用数、減少。

(gross)新規患者数。減少。

画像2

検査陽性数でもいい結果が出て来ています。
毎日およそ5万件の検査をしていますが、先日は陽性数1000を切りました。

画像3

グラフについて申し添えておきたいのは、検査数はこの期間一定ではないという事です。増加する検査数にも関わらず、陽性数が下がっている。大変いいニュースです。

こちらが検査数に対する陽性「率」。

画像4

死亡者数 54

5/26 74
5/27 74
5/28 67
5/29 67
5/30 56
5/31 54(内44病院、10老人ホーム)

過去最低の値です。

————

再開。

Western NYは明日フェーズ2に移行予定。

再開した地域のデータは世界から集めた専門家がレビューをしています。そして次のフェーズに行くかどうかを決めています。Western NYのデータは今のところ問題無しとの事ですので、次の段階への移行となっています。

Capital Regionは水曜日にフェーズ2に移行する見込み。

————

1900万人の州民の賢明な行動によってここまできました。

800人も毎日亡くなっていた頃からたった50日しか経っていません。私達にとっては長い長い50日でしたが、ここまで来ました。たった50日です。

NYCの再開は一週間後に迫っているこの時、集団が密になるプロテストは感染再拡大につながります。

経済を閉め、予防をして、ここまで来たんです。それが無駄になるかもしれないんです。

アップステートでは警察もプロテスターも全体的に常識的な行動をしていました。逮捕も数件あり「素晴らしい」という訳ではないがそこまで酷くはありません。アップステートです。

人種差別。根本的な不正義。ダブルスタンダード。

怒りがこみ上げるの、分かります。何度も何度も同じ事が起きている。いつまでたっても変わらない。私も憤りを覚えます。

建国からこの国に脈々と受け継がれる人種差別。今、向き合う時。

草の根から、人民から、変化を起こしましょう。同性婚、銃規制、私達は人民の怒りと行動で変わってきました。

怒りを持って外に飛び出す。「怒っている!」と表現する。結構です。しかし、私は言います。「では何が欲しいですか?」

本当の変化を獲得する為に、その怒りを建設な方向に向けて下さい。何を変えればいいのか、具体的に、何を政府に要求するのか、具体的に、話をしましょう。

例。

●警察の過剰な制圧/首閉めを禁止
●警察の行き過ぎ暴力は外部の独立したエージェンシーが調査
●該当警察官の懲罰記録を速やかな公開義務
●公平な教育システム
●こどもの貧困撲滅
●住宅問題

連邦議員もこれに関して意見を述べるべきだ。

「決議案」?足りない。法を通すべきです。


暴動や略奪は犯罪です。そしてプロテストが伝えたかった正しいメッセージを煙に巻いてしまいます。

大部分の平和的プロテスターが略奪者とされてしまいます。

どうしてですか?

変化をいやがる力を持つ者達は、あの、ジョージフロイドの映像を見せたくないからです。注意を他に向けたいからです。

しかも、私に言わせてもらえばあの略奪や破壊行為、プロテスターがやっているとは思えません。

この社会不安を自分たちのアジェンダに悪用してる集団がいます。アナキスト、単なる盗人、、。コミュニティー外からやってきているんです。極左。極右。そういう者達が正しいプロテストを乗っ取っています。

しかし私達は賢くなければならない。

91日かけてここまで来たではないですか。あと1週間で市内が再開すると言う時に。集団であつまって、感染拡大。それがどういう結果にでるか2週間経たないと分からないんです。

NEW YORK TOUGH
賢明/団結/自制/愛

州民の賢さでここまで感染を抑えた。
マスクを着用、Social Distanceを守った。団結し、自制心をもって。
そしてコミュニティーへの愛を持って。


思い出して。


私達は出来る。


私達は変われる。


不正義を終わらせられる。


you have to be smart
you have to be smart right now
you have to be smart tonight


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?