見出し画像

主婦ポリ番外:NY知事クオモ会見(5.22)

概要:感染の主な経路は表面でなく、空気(飛沫)感染。マスク着用を徹底して。

ーーーーーーーー


今週末は155回目のメモリアルデー(戦没者追悼記念日)週末です。最初にメモリアルデーパレードが行われたのは何処だか知ってますか?NY州のWaterlooです。記者のみなさん覚えておいて下さい。

今日はコロナ禍83日目です。人生にはスタミナが大切です。戦時下を考えれば83日なんてなんでもないです。

総患者数、減少。

画像1

(net)新規患者数、減少。

(net)新規人工呼吸器使用数、減少。

(gross)新規患者数。減少。

画像2

死亡者数 109

5/16 139
5/17 106
5/18 105
5/19 112
5/21 105
5/22 109(内82病院、27老人ホーム)

————

再開。

地域別再開メトリック合否ダッシュボードはこちら
https://forward.ny.gov/regional-monitoring-dashboard


Long IslandとMid Hudson。この調子で死亡者数が下がり、追跡員獲得が進めば、来週にも再開組に仲間入りの予想。フェーズ1の再開に先駆けて、建築業の土台作成の開始をこの地域で許可します。

NY州では検査の規模を続けて拡大しています。現在更に52のファーマシーで州7000件の検査が可能です。もしかして、と少しでも思う方はこれを利用して下さい。お近くの検査場の検索はグーグルか
coronavirus.health.ny.gov
にて。

追跡プログラムも多くの地域で開始しています。ブルームバーグ氏の協力により、追跡員養成オンラインコースが開発されています。これを他州とシェアしていきます。

--

Small Businessについて。一番被害を受けています。90%のニューヨークの授業はsmall businessです。多くのsmall businessが戻って来れないとの予測です。その中でもマイノリティー運営の事業が更に打撃が大きく、連邦の救済処置からもこぼれ落ちています。そのような事業のためのNew York Forward Loan Fundを設立。$100mil(100億円)を投入します。対象は従業員20人以下、年収益$3mil以下の事業です。

esd.ny.gov/nyforwardloans

まで。

賢明な行動をお願いしています。

コロナウイルスについては新しい事実が色々と出て来ますね。中国から来てる、いややっぱり欧州からだ、など。子供は大丈夫、やっぱりだめ。抗体あれば免疫あり、そうではない。などなど。

新しい事実。感染は表面感染ではなく、空気感染が主である、とCDC(米国疾病予防管理センター)
の発表がありました。

どこかを触っての感染ではなく、空気中の飛沫からの感染が主流という事実です。

ですから、マスクを。マスクを着用して下さい。

マスクの着用は義務です。6フィートの距離が取れない時。公共交通機関、民間タクシー、ハイヤー、の運転手と乗客。義務です。

マスクは生と死を決める事もあります。医療スタッフが一般より感染率が低い事。マスクの効果は大きいのです。マスクを着用して他人への敬意を示して下さい。誰かの健康を害する権利は誰にもありません。

その為の公共広告を募集しました。600もの応募があり、2日半前に投票が始まりました。2日半で9万2000件もの投票がありました。
(*お父ちゃん、誇らしいね。今回はrunner up5本を皆で見てました。ファイナリスト5本への投票は
coronavirus.health.ny.gov/wear-mask
)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?