見出し画像

主婦ポリ番外:NY知事クオモ会見(5.18)

概要:老人ホームへの検査キット配布。Western New York再開区域に仲間入り。アップステートで司法機関再開。

ーーーーーーーー

5/18

(*今日はバッファローから)

昨日COVID検査をここで受けました。結果は陰性でした。良かったです。簡単ですから、みなさんも受けて下さい。症状はありませんでしたが、陰性と分かって少し安心しました。

今州内の検査容量が十分に利用されていません。COVIDの症状があれば受けられますので、どしどし行って下さい。

総患者数、減少。

画像1

(net)新規患者数、減少。

(net)新規人工呼吸器使用数、減少。

(gross)新規患者数。減少。1件だけの減少ですが、減少は減少です。

画像2

死亡者数 106

5/12 166
5/13 157
5/14 132
5/15 157
5/16 139
5/17 106 (内83病院23老人ホーム)

減少しています。これは3/26日頃の値です。

————

老人ホームの状況

高リスクの集団が密に集まる環境ですので注意が必要です。報告されている米国最初のホットスポットの一つはワシントン州の老人ホームでしたね。

先週老人ホームスタッフは週に2回検査を受ける事を義務付けました。試験所の容量のうち、3万5000/日を老人ホーム用に特別確保しています。加えて3万2000キットを州内老人ホームに配布します。

この老人ホームへの規則は全国で一番厳しいものです。実行するのは大変だとは思います。しかし、絶対に必要な規則です。老人ホームでの感染拡大は非常に危険です。更に、私達はこのウイルスについて知らない事も多いため、用心にこした事はないのです。

老人ホームに暮らす方達は姉であり、兄であり、親であり、祖父/祖母であります。彼らは大事な家族の一員であり、高齢者は敬意と感謝を持って対応されるべきです。

出来るだけの用心をするべきです。昨日も106名のニューヨーカーが亡くなっています。それを受けて、「出来るだけの事をした」という事実だけが私達の心の拠り所です。

————

Western New Yorkエリアで、再開にリーチがかかっていましたが、必要追跡員521人に対し525人となりましたので、Western New Yorkは明日からフェーズ1の再開を始めます。

各地域の7つの再開条件に対する合否はこちらで公開されています。
https://forward.ny.gov/regional-monitoring-dashboard

Erie郡のErie County Medical Center(ECMC)で、不急の営業を再開する事をNYS DOH(ニューヨーク州保健局)が認可します。

各スポーツ(ホッケー、バスケットボール、野球、アメフト)は観客無しでリーグを再開できます。放映に関しては州が援助します。Buffalo Bills早く観たいですね!でもでも焦りは禁物です。

司法機関の判事及びスタッフは今週30のアップステートの郡で勤務再開します。

————

再開は、政治的意見とは関係ありません。

個人的意見とも関係ありません。

イデオロギー的な意見とも関係ありません。

全ての意見と関係ない。

It’s math.

単純な計算です。

再開条件のおさらい。
●病床使用は70%まで
●ICU使用は70%まで
●人口1000人に対して30件/月の検査(ホワイトハウスDr Birx推奨数)
●人口10万人に対して30人の追跡人(CDC-米国疾病予防管理センターの推奨数)
●1.1 < Rt値(実効再生産数)

もう一度。ここで各郡の状況を確認できます。
https://forward.ny.gov/regional-monitoring-dashboard

NY州は他州、全国からの専門家にこのダッシュボードのアナリシスをしてもらっています。ミネソタ大学のオステンホルム疫病学博士、インペリアル•カレッジ•ロンドンのBhatt地球統計学博士。。。地球統計学は私の専門ではありませんで、、、、と言うか一度も聞いた事ない分野でして、、、、Bhatt博士が助けてくれて光栄です。

テレビ電話が繋がっています。

Bhatt博士:科学に基づいた政策決断を感謝します。NYは素晴らしい例です。科学に従って指揮をとり、ウイルスを封じ込めています。しかしまだまだ先は長いですね。NYと協力して働ける事を光栄に思います。

博士、ありがとうございます。


————

雇用主の責任ー安全な環境を提供できているかなど、ガイドラインを守っているか

店主の責任ーガイドラインを守っているか

従業員の責任ーPPEをしっかり利用しているかなど、ガイドラインを守っているか

個人の責任ー暖かい気候でもしっかりマスク着用するなど、ガイドラインを守っているか

地域政府ーしっかりガイドラインを施行しているか

自制が緩めば感染が広がる。白黒はっきりした科学です。政治も意見もないので、ある意味安心です。

Up to US
Up to YOU
WE decide the future

私達は「再開」と言いますが、ただ再開するわけではありません。

Build Back Better

私達は前進する。

この苦境にあって、私達は打ちのめされた。いきなり降って来た苦境。誰のせいでもない。welcome to life. things happnen.生きていれば色々あります。ただ、理由無く起こりました。

しかし私達はここから立ち上がる強さを持っています。

そしてここから学ぶ賢明さを持っています。

私達が立ち上がった時、私達はより良い社会になっているはずです。

それがここ、バッファローの物語、であり、ニューヨークの物語、そしてアメリカ合衆国の物語です。

smart enough to learn.
strong enough to get back up.

再開だけにフォーカスしない。

私たちは変身します。より良い自分たちに。より良い社会に。

NEW YORK TOUGH - 賢明/団結/自制/愛を持って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?