もうこんな悲劇は繰り返したくないって話⑷

2024年6月9日

もし、今も阪神タイガースに所属していたら、29歳の誕生日を迎えるはずだった横田さん。

その日は

甲子園で

阪神タイガースVS埼玉西武ライオンズ

9回表

マウンドには岩崎優選手、バッテリーのキャッチャーは梅野隆太郎選手、打席には陽川尚将選手。

この三選手は

横田慎太郎選手と同期で入団した選手だ。陽川選手は2022年に現役ドラフトで阪神タイガースから埼玉西武ライオンズに移籍した。

この光景をみて、涙した。

まさか、横田慎太郎さんの同期の三人がマウンド、守備位置、打席にいるなんて。

きっと、横田さんが「会いたい」って思って呼んだのかな、と。

すごいね、奇跡だね!

一瞬だけ、一瞬だけでも、客席、いや、ベンチで横田さんがいるのかなと思った。
きっといたよね。

もう少しでお空の球団に移籍してから1年が経ちます。

正直言って、まだ受け入れていません。

なにかの間違いで「ドッキリです」って今でも言ってほしい。

お空の球団で元気に野球してますか?

こちらからだとお空の球団の様子が分かりません。

でも、元気に野球をしていれば大丈夫です!

あきらめない大切さを教えてくれてありがとう。

少しずつ前を向くことを教えてくれてありがとう。

一生忘れません。

いつか私がそっち行ったら、「ありがとう」って伝えさせてください。


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?