いずれ本職にするんや-一ヶ月書くチャレンジ2日目-

らむーるです。
一ヶ月書くチャレンジ2日目です!

テーマは「今やっている仕事、学んでいること」

WEBデザイナーに向いているといわれて始めた。それが現職です。
IT系に入ればWEBデザイナーになる夢に近づくと思った。
当時何の経験なしにWEBデザイナーは無理と言われた
当時転職エージェントを使っていてそのときのエージェントさんがIT事務からWEBデザイナーと提案されていた。
なのでその道を歩むのが正解だと思っていた。
それで転職ではIT事務に絞った。いくつか受けて、一つだけ受かった。
それでIT系の企業でソフトウェア系の職種につきました。

しかし、

夢には近づきそうにない。入った当初、webデザイナーになりたい人が見当たらない。
新しく入られた方でWEBデザイナーを目指しているという人がいたので「しめた!」と思った。そうゆうわけで
WEBデザイナーになりたいことを言ったんですが、
コネないと難しいとか。。。正しいんだけど、聞きたくないことたくさん言われた。

私が精神的に幼いことは分かっています。
正直言われて悲しかった。
自分の夢をつぶされたというか、否定されたと思いました。
母はよく私に、「正しいことこそ控えめにいいなさい」と言っていました。
最初はよくわからなかったんですが、今はよくわかる。
のちに本を読んでWEBデザイナーになるのは難しいことを知ったので結局上司の言ったことは正しかったんですが。
その時の私は「なんで応援してくれないの!」「なんで頑張れ!とか、いいね!とか言ってくれないの!」っていう気持ちでした。

まあ、濱口まさみつさんの本の通りに動こうと決意したので今はそこまで気にしてませんが。

前の記事で適応障害を患ったことをお話ししたんですが、おそらくそうゆうことの積み重ねで発病したのかもしれませんね。

反面教師ではないけど、「正しいことこそ控えめに言いたい」ですね。

なので、
仕事外では、
濱口まさみつさんのいきなりWEBデザイナーを読みながら、原田隆史さんのはじめての目標達成ノート、mappy photoさんの独学Photoshop 楽しく基本が身につくガイドブックを使いながら、photoshopの勉強をしています。
いま、バナーのトレースが2作品できています。いずれは5つのポートフォリオを作成して、一ヶ月後に自分の店を作れるように頑張ります。
楽しく学習できています。
本職にします!

では、ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?