Ryo HINATA-YAMAGUCHI(山口亮)

インド太平洋地域の安全保障&交通政策を中心に研究しています。ここでは仕事や研究のことよ…

Ryo HINATA-YAMAGUCHI(山口亮)

インド太平洋地域の安全保障&交通政策を中心に研究しています。ここでは仕事や研究のことよりも、今まで経験したこと、生活や趣味、ふとした考えなど、私のことをメインにざっくばらんと綴っていきます。よろしくお願いします!🇯🇵🇸🇬🇺🇸🇦🇺

最近の記事

謹賀新年

明けましておめでとうございます!旧年は大変お世話になりました。今年も何卒よろしくお願い申し上げます! 健康と幸せに満ちた一年になりますように。2023年もずく出せチェスト!

    • Forty years…

      長野県南佐久郡臼田町で生を受け、 5歳の頃イギリスで世界と出会い、 オーストラリアで育てられ、 シンガポールで第二の故郷と出会い、 アメリカはハワイで修行して、 インドネシアで教員としてのキャリアをスタートさせ、 韓国で経験を積み、 そして、また佐久へ帰ってきた。 いろいろあったけど、 そんな40年。 これからも、ずくだせ&チェスト!

      • はじめに

        はじめまして!Ryo Hinata-Yamaguchi (山口亮)です。 長野県佐久市(旧臼田町)で生まれ、5歳の頃、英国へ移住し、そこからオーストラリア、アメリカ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、韓国等海外で30年以上転々としてきましたが、令和3年8月に東京大学先端科学技術研究センター創発戦略研究オープンラボの特任助教・研究主幹として着任し、故郷佐久に戻ってきました。 ここでは、仕事や研究のことよりは、生活や趣味、今まで経験したこと、ふとした考えなどについて