見出し画像

はじめに

画像1

はじめまして!Ryo Hinata-Yamaguchi (山口亮)です。

長野県佐久市(旧臼田町)で生まれ、5歳の頃、英国へ移住し、そこからオーストラリア、アメリカ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、韓国等海外で30年以上転々としてきましたが、令和3年8月に東京大学先端科学技術研究センター創発戦略研究オープンラボの特任助教・研究主幹として着任し、故郷佐久に戻ってきました。

画像3

ここでは、仕事や研究のことよりは、生活や趣味、今まで経験したこと、ふとした考えなどについてざっくばらんと綴っていきたいと思います。Twitterやその他プライベートでやっているSNSとは違う形で、こちらのnoteで語っていきたいと思います。中身がすっからかんなものも多いと思いますが、楽に&テキトーに書いていくので、気楽に読んでいただければ幸いです。また、私は一日も日本の学校を通ったことがなく、ちゃんとした日本語教育も受けたことないので、えらい拙いものを綴ってしまうこともあるかもしれませんが、どうぞお許しください。

何卒よろしくお願い申し上げます!ずくだせ&チェスト!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?