見出し画像

6つのかがやく花たちへ−

卒業おめでとう。
初めて会った時から2年間。

いままでの中学生活、夢をおしゃべりした時、笑った時、ぶつかって泣いた時。
いろんなことがあったね。

出会えたこと、いろんなことをおしゃべりできたこと。楽しい大切な時間でした。本当にありがとう。

最後に一つだけ。村田がサポーターをしている理由を話しておこうと思います。
数年前、僕の学校でクラス分けがありました。コースがあった訳でもなく、わざと「成績の良い人のクラス」「そうでない人のクラス」といった分け方でした。先生たちは「成績の良い人のクラス」にはきちんと授業しますが、「そうでない人のクラス」にはテキトーです。次第に生徒の中でも「あの人はアホクラスやから」という人が出てきます。他も台風の中来させられた時も。友人は毎日「死にたい」とトイレで泣いていました。
みんなには絶対にこんな想いをしてほしくないとサポーターを始めました。

みんなと出会ってたくさんの楽しい時間を一緒に過ごさせてもらいました。みんなの笑顔をみられるのが毎週楽しみでした。この先何かあっても、あなたを大切に思っている人がいる。このことは忘れないでください。栗東BBSのサポーター、村田もいつでもみんなの味方です。いつでもまた栗東BBSに気軽にきてください。

一緒に過ごした時、素敵な絵を描いてくれたり、動画をとってくれたり、音楽のことを話してくれたり..みんなの素敵な「いろ」と出会いました。みんなそれぞれに素敵な「いろ」があります。決して勉強やテスト等で図れるわけではありません。でもそうであってもあなたの「いろ」や「好きなコト」「大事な人・モノ・コト」は大切にしてください。そしてそれが輝く未来のみんなと出会いたい!

6のいろの輝きから、6つの花が咲く。
みんなにとって、花咲く春が訪れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?