見出し画像

愛【海峡戦士タイガーフーク】

今日は愛についてお話をします。

今、流行りのラグビーではワンチームと言う言葉が流行っていますね!

ラグビーと言えば代表作はスクールウォーズかと思うのですが!

スクールウォーズと言えば、

ONE FOR ALL ALL FOR ONE
ひとりはみんなの為に!
みんなはひとりの為に!

ですよね!


スクールウォーズの中に愛とはと言うフレーズが出てきます。

愛とは『信じ・待ち・許す事』凄く深い言葉だと思います。

人間言葉は凄い力を持っているそうです!

良く言霊(ことだま)と言う言い方もします!

むかし聞いた事があるのですが、瓶の中にハエを入れて死ね!とか、くたばれ!とかマイナスの言葉を瓶の中に言って蓋を閉めるとハエが直ぐに死んでしまうそうです。

今、酸素がなくなったからと思った方違いますよ(笑)

逆に愛してる!とか好き!と言う言葉を瓶の中に入れて蓋を閉めると元気に飛び回っていると言う実験結果が有ると聞いた事が有ります。

もちろん酸素がなくなる前に瓶の蓋は開けますよ!

この実験の様に言葉には凄い力があるそうです!

斉藤ひとりさんも天国言葉を言って地獄言葉を言わないようにしようと良く言われています。


私たちは言葉で物事を考えます。いわゆる言語です!

人間が物を考えるときは言語無しでは考える事が出来ないそうです!

試しに今日やりたい事を言語無しで頭の中で考えてみて下さい。

どうですか?言語無しに考える事は出来ましたか?

言葉・言語がいかに重要か分かりますよね~

私たちが使っている日本語(言葉・言語)は五十音ですよね!

その五十音はもちろん(あいうえお)です!

日本の言葉は、あ・いから始まります。

つまり愛から始まるのです!

日本語ってすっばらしいですよね!

最後は、を・んで終わります。

をん→ONととらえると!

愛のスイッチをONするです!



言葉を話す時、みんなが愛のスイッチをONして使うと素敵な世の中になりますね!

是非言葉を話す時は愛を持って使ってみて下さい。

相手に愛を持って話をすると、受けた方も言った方もハッピーな気持ちになります。

直ぐに愛が伝わらない事も有るかも知れませんが、愛とは『信じ・待ち・許す)事ですから!

自分が相手に愛を持ってお話をすると自分が幸せな気持ちになりますよね~

先ずは大きな愛を持って自分が使う言葉は人に愛の有る話し方をしてみるところから一緒に始めましょう!


未来に希望を!

子どもたちに笑顔を^_^


海峡戦士タイガーフーク

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

画像1

私には解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!


そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配って、早4年が経ちます。お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

画像2

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


さいごに

私たちの自動販売機置いて下さるお店募集しています。

画像3

これらの売上の一部は子育て支援のサポートとなります。自動販売機を置くことで、地域の、そして子どもたちの成長に貢献します。とても社会的に意義のあることでもありますので、先ずはお気軽にご相談下さいませ。

ご興味頂けた方は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMからでもご連絡下さいませ。お待ちしております!


メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp

Twitter:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?