見出し画像

突き進む【海峡戦士タイガーフーク】

突き進む

先日、友人が旅立ちました。

今、やりたいことがあるけど迷っている方。

いつまで迷い続けますか?

病室のベッドの上まで行って
なお迷いますか?

それとも、今、行動に移しますか?

全て決めるのは自分次第です。

夢半ばで旅立った人をみると涙が溢れます。

私たちは生きています。

沢山チャンスが有ります。


「死ぬ瞬間の5つの後悔」

・自分に正直な人生を生きればよかった
・働きすぎなければよかった
・思い切って自分の気持ちを伝えればよかった
・友人と連絡を取り続ければよかった
・幸せをあきらめなければよかった

だそうです。

でも、私たちは生きています。

先人たちが後悔する事を教えてくれています。

誰に何を言われてもいいじゃないですか!

死ぬ時はひとりです。


いじける事なんてない。

自分を嫌う必要なんてない。

自分だけは自分を信じましょう

他人の人生ではありません。

自分の人生です。


今日からやりたい事、一緒に始めませんか?


未来に希望を!

子どもたちに笑顔を^_^


海峡戦士タイガーフーク

画像1

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

私には解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!



そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配っています。

画像2

お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


さいごに

取材などを含めたご連絡は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMから「note見ました」と添えて、ご連絡下さいませ。お待ちしております!

メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp
Twitter:@taiyo21853



もちろん、noteからのサポートもお受けしております。

みなと一緒に「相談できるのが当たり前の世の中」にしていきましょう。宜しくおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?