見出し画像

タイガーフークの想い【海峡戦士タイガーフーク】

自己満足

活動を初めて7年!

タイガーフーク初にPVが
出来ました〜


何故今までPVが無かったのか!

それはPVを作るお金がなかったからです!

と、言いますのも!

私の先入観でPVはプロに頼んで素晴らしい技術の元に作るものだと思っていたからです!


では何故出来たのか?

それは、妻に動画を撮ってもらい、私が編集をしたからです。

今回のYouTube製作にあたり、編集を勉強しました。

もちろん、習いに行った訳でもなく、独学です。


そんな私でもPVを作ることが出来ました。

完成度!

そこで必要なのは完成度だと思います。

では、完成度は誰が評価する?

友達?

他の人?

自分?

いろいろ選択肢は有ると思います。


私は自分を選択しました。

それは自己満足やん!

そうです!

自己満足です!

でも、一生懸命に考えて頑張って作りました。

今の私に出来るベストです。


視聴されなければ意味がない!

確かに!

おっしゃる通りだと思います。

私も沢山の人に見て欲しいと思います!


でもPVはPVです。

私の中では一生懸命に作ったかわいいPVです!


死なないで欲しい

コロナの影響で自殺者が10万人以上と推定されているそうです。

新型コロナウイルス感染症に伴う経済不況による 「自殺者数」

画像1


お金は必要です。
私たちは『生きる』ためにお金が必要です。

でも、お金のためだけに生きているわけではありません。

お金は誰かが作り上げた物です。


もし、子どもが1万円人に返せないからって自ら命を絶ったらどう思いますか?

そんな事で?って思いませんか?

子どもにとって1万円は大人の500万円くらいの価値が有ると思います。

どうおもいますか?


悲しい事に、仕事が無くなり経済的に苦しくなる人が沢山出て来ると言われています。

でも本当に世の中に仕事が無いのでしょうか?

日本に仕事が無いのでしょうか?

人手不足と言われている業種や、後継者問題で困っていると言う報道を良く目にします。


どんな仕事でもいいじゃないですか!

私たちは生きる為にお金を稼いでいるのですから!

仕事の為だけに生きている訳ではないのです!

どんな生き方でも、自分で選べるのです!


自己満足!

おおいに結構じゃ無いですか!

自分で満足出来たら、素晴らしいじゃ無いですか!

PVはPVです!

仕事は仕事です!


いろいろあっていいんです!

自分で決めればいいんです!

私たちひとり、ひとりの命の価値はお金に変換なんて出来ないんです。

尊い命なんです。


タイガーフークはショーの時必ず決めゼリフを言います。

『天命を全うするが我が命、咲かせてみせよう自分なりの華』

1番とか2番とか関係ありません。どんな華でもいいじゃないですか、10でも、20でも、100でも、自分なりの華を咲かせて下さい。


未来に希望を!

子どもたちに笑顔を^_^


海峡戦士タイガーフーク

画像2

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。


私には解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!


そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配っています。

画像3


お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。


さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


さいごに

画像4

取材などを含めたご連絡は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMから「note見ました」と添えて、ご連絡下さいませ。お待ちしております!

メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp
Twitter:@taiyo21853


もちろん、noteからのサポートもお受けしております。

みなと一緒に「相談できるのが当たり前の世の中」にしていきましょう。宜しくおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?