見出し画像

人の為に【海峡戦士タイガーフーク】

人の為に

今日は令和2年元旦です!

🎍皆さま明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


令和2年第一弾は人の為について書きます。

よく人は人の為になる事をした方が良いとか!

人に優しくとか!

言います。

これは私の持論です!

私はもちろん人の為にいろいろやっています。

人の為に動きまわっています。

ですが、それは結局自分の為では無いかと思います。

人が喜ぶ姿を見るのが好き

人が笑ってくれるのが好き

私を必要としてくれている事が好きなのです!

だから人は人の為だけでなく、自分の為にやっているのでは無いかと思います。


人間には欲求が有ります。

3大欲求

1.睡眠欲
2.食欲
3.性欲

と言われますが!、私は3大欲求と同じ様にもう一つ大切な欲求が有ると思います。

それは『承認欲求』です。


自分が人の役に立っているんだ!

この世の中に必要とされているんだ!

人に必要とされているんだって思える欲求です。

人はひとりではなかなか生きて行けません。

自分の存在意義を求めてしまうのでは無いかと思います。

私自身、人の為にやっている事は、やはり、人に必要とされたいと言う欲求では無いかと思っています。

少し悪い言い方をすると、最初は人の為にやっている事がなかなか上手く行かない時、(やってあげているのに!)と心の中に変化が出てしまう事が有ります。

人の為にやっていると思ってやると疲れちゃいます。

でも、喜んでいる人を見るのが好き!

ありがとうって言われるのが好き!

だから自分の為にやると決めたら、少し気持ちが楽になりませんか?

自分の為なら努力を惜しまないですよね~

だって自分の為ですから!

自分を喜ばせる為に!自分が嬉しくなる為に!


みんなで人を幸せな気持ちにさせる事の出来る時代、それが『令和』の時代です。

安倍晋三首相は首相官邸で記者会見し、新元号「令和(れいわ)」について

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」

と述べられました。

世界中の方々自分を喜ばせる為に人に優しく、親切にするそんな時代になる事を願います。


未来に希望を!

子どもたちに笑顔を^_^


タイガーフークとは

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

画像3

私の解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!



そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配って、早4年が経ちます。お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

画像2

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


さいごに

私たちの自動販売機置いて下さるお店募集しています。

画像1

これらの売上の一部は子育て支援のサポートとなります。自動販売機を置くことで、地域の、そして子どもたちの成長に貢献します。とても社会的に意義のあることでもありますので、先ずはお気軽にご相談下さいませ。

ご興味頂けた方は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMからでもご連絡下さいませ。お待ちしております!


メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp

Twitter:




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?