見出し画像

悩み【海峡戦士タイガーフーク】

悩み

今日は悩みや不安について書きます。

未来の不安や悩みが沢山あり、心痛する事ってありませんか?

実は私も小さい頃から良くあります。

ですが、悩み心痛してもその通りになった事ってほとんどありません。

悩みや心配事って8割はあたらないそうです!

残りの2割たまたま当たっただけで、自分の不安はよく当たるって、勘違いをしてしまう事も有ります。

みなさんどうですか?

不安がいつも的中しますか?

心配や不安が悪いと言うお話では有りません。

心配や不安になる事で慎重に事を進める事が出来ることも有ります。

人は不安や心配を持っているからこそ、命を守っている事も有ります。

人間の脳には『無意識さん』、いわゆる潜在意識が有ると言われています。

潜在意識は『安心安全』が大好きなのです!

何故なら潜在意識の最大の目的は、『命を守る』事なのです!

潜在意識が働くからこそ、命の危険にさらされる事が少ないのです。

これは人類が長年生存して来て受け継がれた『DNA』いわゆる遺伝子に記憶が組み込まれているからだと言われています。

だから悩む事や不安になるのは当たり前の作用なのです!

むしろ悩みや不安が多い人は、潜在意識がきちんと機能している証拠なのです!

『潜在意識さん』いつも守ってくれてありがとう!って叫びたくなりますよね。


では、本題に戻りますが!

潜在意識さんが働いているから、不安になります。

ですが、潜在意識はDNAに刻まれているから安心安全の為に働きますが、身体に刻まれた記憶なだけで、進化した現在全てが当てはまる訳ではない事も沢山有るのです!

だから8割は当たらない事があるのです!

いやいや私の不安(未来の予言)は確実に当たるって言う方!

その様な特殊な能力をお持ちの方は是非、宝くじ・競馬・競艇を是非やって下さい。

悩みや不安がなくなるくらい稼げるかも知れません。

大体の人は未来の予言はなかなか当たりません。

私がここで伝えたいのは、不安(未来の予言)になる事で、自分はおかしいの?とか!、心配しすぎ?と悩まないで下さい。

潜在意識が正常に働けば当たり前の事なのです。

心配性は自分のせい?、とか責めないで下さい。

当たり前なのです!

次週note第36段につづく・・・


未来に希望を!

子どもたちに笑顔を^_^


海峡戦士タイガーフーク

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

私には解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!

そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配って、早5年が経ちます。お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


さいごに

私たちの自動販売機置いて下さるお店募集しています。

これらの売上の一部は子育て支援のサポートとなります。自動販売機を置くことで、地域の、そして子どもたちの成長に貢献します。とても社会的に意義のあることでもありますので、先ずはお気軽にご相談下さいませ。

ご興味頂けた方は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMからでもご連絡下さいませ。お待ちしております!

** メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp
Twitter:taiyo21853**

https://twitter.com/taiyo21853


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?