見出し画像

ストレス【海峡戦士タイガーフーク】

ストレス

今日はストレスについて書きます。

みなさんはストレスって聞くとどう思われますか?

嫌だな~って思われますか?

嫌いじゃないと思われますか?

ストレスに対して嫌だなと考えていると身体は反応してストレスによって精神的にも、肉体的にも苦しめられるそうです。

ですが、ストレスがあって当然。ストレスがあるからこそ、自分が成長出来る今の自分に侵された試練と考えると、ストレスは心身ともに悪影響を及ぼさないそうです!

つまり、ストレスがある事(現状)は変わらないのなら、ストレスをどう考えるか!
自分次第で良いものにも、悪いものにもなると言う事です!

ストレスを感じて嫌だなと感じると身体は嫌な事を避けようとすると、体調を崩します。

ストレスは自分の成長に繋がると考えると。

悔しいとか!

腹が立つとか!

今に見返してやるとか!

今の自分を成長させる為のモチベーションアップに繋がります。

言わば、

・悔しさから
・言われたくないから
・見返したいから
・チャレンジ精神

に変わる活力になり得るのです。

それとストレスを感じチャレンジしていくと、『ストレスに強く』なって行くそうです。

最初に出会ったストレスに対して、ストレスを感じない程度に変わっていくそうです!

ストレスに対する免疫が出来てくるのだと思います。

そして更なるストレスがやってきた時に、乗り越える糧になるのです!

要するにストレスは必ず有ると思います。その現実は変わらないので有れば、それをどう考えるかは自分次第と言う事です!

ですが、自分でもどうしようもない程のストレスがやって来た時は、(命の危険が迫る)命をかける必要なんて有りません。

速攻逃げて下さい!
『逃げるが勝ち』です。

命を脅かす事のない程度のストレスがきた時は、自分が成長する試練だと考え、・やってやる!また来たなストレス!私は負けない!・嫌いじゃない!と呟いてみて下さい。

ストレスが小さくなると思います!

私も常に出来ていると言うわけでは有りません。

『心がけている』と言う事です!

メンタル(心の免疫)を強くする1番の近道は、ストレスをどう考えるか、ストレスとどう向き合うかが鍵かも知れませんね!


未来に希望を!

子どもたちに笑顔を^_^


海峡戦士タイガーフーク

画像1

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

私には解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!

そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配って、早5年が経ちます。お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

画像2

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


さいごに

私たちの自動販売機置いて下さるお店募集しています。

画像3

これらの売上の一部は子育て支援のサポートとなります。自動販売機を置くことで、地域の、そして子どもたちの成長に貢献します。とても社会的に意義のあることでもありますので、先ずはお気軽にご相談下さいませ。

ご興味頂けた方は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMからでもご連絡下さいませ。お待ちしております!

メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp
Twitter:taiyo21853


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?