YOASOBI 1st LIVE

こんにちは!

急遽当日になってYOASOBIの初めてのライブのチケットを購入しちゃいました。結論から言うと、購入して本当に良かったです。スクショを撮っていいとのことだったので、写真つきです。

画像1


本日のセトリは

1 あの夢をなぞって 
2  ハルジオン
3  たぶん
4 ハルカ
5 怪物
6 Prologue
7 アンコール
8 夜に駆ける
9 群青

でした。1曲目が終わった後にはikuraさんが視聴者のコメントを読み上げ、「ライブありがとう」というコメントに対して「こちらこそありがとう」と。途中で「インターネットに接続されておりません」となって笑ってしまいました。YOASOBIのお2人は本当に仲が良いことが見ていて伝わってきました。個人的にAyaseさんのセンターパートでパーマをかけた髪型がおしゃれだなと思いました。屋外でライブしていてどこだろうと思ったら、新宿の  座の跡地の工事現場とのこと。紅白で図書館をステージにしたYOASOBIは今度は工事現場をステージにしてしまう斬新っぷり。

画像5

画像6

画像7

4曲目まで終わると、曲の感じが一転してアニメの主題歌にもなった「怪物」です。スモークの演出がほんとにすごかったです!外からのカメラで見ると火事なんかと見えなくもない。カメラワークがすごくて、いろいろな角度からメンバーの顔が見れてプロフェッショナルでした。

画像3

お次は「アンコール」。ikuraちゃんの高音のきれいさが際立って目立った曲でした。名曲です。涙が出そうでした。

「今日で終わってしまうのが寂しいくらいですけど」とikuraちゃん。ikuraちゃんの話を聞くayaseさんがかっこいいです。この1年を振り返るYOASOBIの2人。最初の緊張感はほぐれてライブの一瞬一瞬をかみしめているようでした。「終わっちゃうのが悲しくて」ともコメントされていました。

画像3

次はYOASOBIの原点「夜に駆ける」です。本当にカメラ何台あるんだと言いたくなってしまうくらいです。

画像4

「群青」はみんなで歌っているところが良いですね!ボーカルのikuraさんが他のメンバーのところに順に寄り添っていくことで、サポート役の皆さんもアップでカメラに映っていて、このライブをみんなで作り上げたんだぞという団結力が見られたように思います。

Ayaseさんとikuraさん以外のメンバーは

ドラム 仄雲

ベース やまもとひかる

ギター AssH

キーボード 禊萩ざくろ(キーボード・コーラス)

だそうです。これを機にYOASOBIに詳しくなりたいなと思いました。今度は生で観たいです。しばらくYOASOBI聴きまくります!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?