見出し画像

ダイエット宣言☆3週間で体重元に戻します!〔ダイエット日記①〕

いきなりですが今日からダイエットする!
お願い、みんな応援して!

3か月前の健康診断では159センチ、体重52キロだったのに。
今朝7時に体重計に乗ったら驚いた。

54.8キロ


写真は靴下履いているけど実際はパンツ一丁(笑)
あと、スマホの重さが0.2キロあったので、実際は54.6キロだね(少しでも軽いと考えたい)。


3か月で2.5キロの増量。
いやぁ、ショック。

たかが2.5キロ?!

いやいや・・・


久々に乗った体重計が2.5キロ増えていた時って結構ショックよ。
私はかなりショック。

みんなも自分のベスト体重ってあるよね。
若い頃は50キロ切ったくらいが嬉しい体重。
今はちょっと甘めにみて、いや現実的にみて51~52キロと自分の中では設。
これは人それぞれ。

みんなは体重増えたかなって感じるときはどんな時?

私は週5で履いているジーパンのウエスト具合とか

自分の太ももの隙間具合をシャワー浴びながら上から見た時とか(あ、隙間と言ってもほとんどないけどね)

あと、最近では家の階段を降りるときになんか背中の贅肉が揺れているのを感じたわよ。

最近体重増えたかもと感じながら目を背けて体重計に乗るのを先延ばしにしてきた。

うん、原因はわかっているのよ。

私は英語の非常勤講師。

今年度は2月の頭に授業が終わっているの。専門学校だからこのタイミングなんだよね。

だから運動量がかなり減ったよ。やっぱり通勤だけでも結構カロリ消費するんだよね。

でも・・・

買い物は車じゃなくて自転車で行ってるよ。

電動自転車だけど・・・だめ?!

そして決定的な私の欠点??

かなり甘党。
チョコレート大好き。すっごく好き。

今の時期は抹茶シリーズが色々出ていて

袋に入ったやつ買うんだけど、おいしいよね。

気づけば止まらない。

そして甘い飲み物大好き。
スナック菓子も子どもと一緒に食べてるな。

暇さえあればお菓子を食べていたい。

甘いカフェオレを飲んでいたいタイプ。

濃厚ロイヤルミルクティーとかキャラメルマキアートとか

カフェラトリー、おいしいのあるよね。サイコー!w


でも今日決めたよ!

これからみんなの応援の力を借りながら痩せていきたい!!

最後にダイエット方法は・・・
①お金を使わない。

②甘いものを極力控える ⇒ 買わない

③ご飯を控える ⇒ こどもの食べ残しを食べない

④noteで体重を報告する ⇒ モチベーションをあげるの食べ残しを食べない

⑤家族を巻き添えにしない ⇒ 育ち盛りの子どもたちにダイエットメニューは口に合わない。

よし!!

がんばるぞー!!

応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?