見出し画像

初めて本気のダイエット【ダイエット日記⑦】

いよいよダイエットはじめて1週間がたった。

あっという間の1週間。

こんなに頑張ってダイエットしたの初めてじゃない??

高校を卒業してからアメリカの大学へ留学した。

渡米したてのころはね、すべてが物珍しいわけよ。

特に食べ物はね(笑)

なんてったって大きさがさっすがー!!なアメリカン!

大好きなアイスクリームの大きさには感激。

学食の食事だって肉ばかり。

体重はぐんぐん増えていきましたよ、そりゃね。

でもある日、恋をした。

恋だの愛だのドキドキの毎日で。

そういうパワーってすごいなと思った。

ダイエットをしなくても痩せられる。

いつも胸がいっぱいでおなかがあまり空かない。

少し食べただけで空腹が満たされる。

懐かしいね、青春ですな。

今から20年以上前の話だけど。

とにかく何が言いたいかと言うと、ダイエットするぞー!!!

って言ったことは今まで何回もあるけど、

本気でダイエットしたことはないってわけ。

さてさて本題へ。

昨日の体重53.0から53.2キロへ少々増加。

毎度のことながら撮影用のスマホの重量は引いてるよ。

毎日ダイエットを意識して食べる量もダイエット前に比べたら

コントロールしてるつもりだけど。

それでも増えちゃうんだね。

なんせ、好きな物を食べないとだめ。

ダイエット食ってダメなんだな。食べただけでダイエットしたつもりになっちゃうからかな?!

一日の摂取量を意識するダイエット。

昨日の食事内容はこんな感じ。

朝食・・・目玉焼き ヨーグルト きゅうりの糠漬け(朝食のつまみ食い)

昼食・・・クリームパン(フジパン) わかめととうふの味噌汁 ポテチ5枚 飴3個 

夕飯・・・野菜たっぷりコンソメスープ シーザーサラダ ブロッコリー(マヨあり) 焼き鮭

以上。

ダイエット前だったら、寝る前にカフェオレ飲んで一日の疲れを癒したりしてたんだけど。ダイエット中はやめよう。寝る前の乳製品とあまいやつ。

今回は結構がんばってるじゃん。

やっぱり痩せたいって言ってるだけじゃ痩せるわけないもんね。

ダイエットしたい人、一緒に自分との戦いに挑戦しませんか?  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?