見出し画像

ちょい過激?!ダイエット2日目の体重〔ダイエット日記②〕

ダイエット2日目。

やっぱり初日は気合い入れたから数字に効果が見られたよ。

54.6キロから体重が54.1キロに!

写真では54.3キロだけどね。撮影用のスマホが0.2キロなもんで。

申告する体重は54.1キロで。

〔ダイエット日記①〕で伝えたとおり
3か月前の健康診断では159センチ、体重52キロだったのに。
約3か月で2.5キロの増量で、54.6キロになり焦った。

私のダイエット方法は食事制限のみ。
あ、あとほぼ毎日スーパーへ行くのに電動自転車。往復15分かな。これって「運動」に入るか?

あえて意識して運動しない。

運動はバドミントンとか好きだけどただ歩く、ただ走る、は苦手。

食べる量を少なくする。できるだけ食べないのが私のダイエット方法。

あとは痩せたい気持ちをどこまで強く持てるかだよね。

実はこれって超大事!

ダイエットは本当に自分との戦い。

気持ちで50%成功できる!あとは行動50%。

以上!


とにかくカロリの摂取量をできるだけ少なくするという方法をやってみる。

***昨日の私の摂取量***

朝食 こどもの残したヨーグルト約1/2個 つまみ食いのキュウリのぬか漬け3切れ

昼食 カフェオレ1杯(牛乳たっぷり+砂糖小さじ1杯)

夕食 ご飯お茶碗かるーく一杯、ブリの照り焼き5,6口分くらい、切り干し大根、もやし肉炒め少々

ダイエット初日はこんな感じで頑張ったよ。

記憶にないぶりくらいにお菓子をひとくちも食べなかったな。

まぁ、「断食ダイエット」っていうのも存在するくらいだからね。

ダイエットってやっぱり気持ちが一番だよね。

今日もがんばるぞ。

でも今日は昨日より少々食べてもいいかな。

牛乳たっぷりのカフェオレを飲もうっと。

今日は昨日よりも食べるかな。

痩せて清々しい新年度を迎えるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?