見出し画像

4年ぶりチェンナイ〜マイスール(南インド)⑭ ChakraHouse

🔶8/15 Tue 10日目 マイスール

【Chakra House Cafe】
近くのカフェ兼ヨガスタジオで朝食🥣
街で見ない欧米人がココにいた👀

【Chakra House Cafe】
Ragi Wrap

ラギはシコクビエと呼ばれる栄養価高い雑穀
初めてレストランで食べた時は⁉️と思ったけど
理解すればとてもヘルシー✨
170ルピー(296円)
【Chakra House Cafe】
Ragi Wrap

開くとチーズと野菜他8種類入ってる
ベジタリアンもOKで味もイケてる✨
【Chakra House Cafe】
Sweet Lassi

ジョッキに入って量が多い❗️
70ルピー(122円)
店内はスピリチュアルで怪しげな雰囲気
しかしスタッフはとても親切😊
外観はこんな感じ
基本はヨガスタジオかな🧘‍♀️


近所を歩けば立派なお屋敷、一戸建、店舗住宅、集合住宅、路上生活など様々な住宅事情が見て取れる🏠

でも子供たちには未来が輝いてる✨


今日は特に何処も行かず近所ブラブラしてご飯食べて昼寝して贅沢な時間を過ごした
☺️

明日はチェンナイに移動する
マイスール最後の夜は日本のカップ麺でお腹をリセット🍜

インドの住所を日本風にいうと、
インド国
カルナータカ州
マイスール県(市)
ゴクーラム町
でえーんやろか⁉️


…続く

追伸
チェンナイ最後の夜に続いて今度は靴を脱ごうとベッドに腰かけるつもりがベッドの端過ぎてそのまま転げて部屋の壁に頭をぶつけそうになった。咄嗟に壁に手をついて激突は防いだけど間一髪やった。若くはない、疲れも溜まってる、もっと慎重に行動するべし。旅の無事を祈ったコロンボ空港の仏様に感謝🙏🏻