見出し画像

赤青4キル 2024/6/5


フリースタイルにもガイアッシュにも引っかからない。
リーサルに必要なリソース3枚だからハンドキープ上手いことやればマーダンロウも怖くない。
そんな最強のアグロが出来たつもりでした。

現環境勝率5割も無いです。

素直にマジック握りましょう。

一応一枚ずつ解説します。

テスタカマス

テスタはマトリクスループメタです。盾からループは割り切り。

カマスはトリガーケアです。

同期タギャースツ

トリガーケア

ザーク砲ジャニット

ボンキゴうざ過ぎなので除去したかった。

ジャニットじゃまた出るから駄目じゃね?って事なんですけどまた出してくれるなら一面広がってるんでめちゃくちゃテンポ取れてるように見えたんですよね。。。

アゲブブラマ

コンセプト。
ちなみに殴り方的に圧倒的にアゲブロムの方が強い。
ブラマはまあ複数抱えてれば云々あるけど普通に無視でいいと思う。アゲブ優先キープ。

シャウター

vt下で出せる一番優秀なアタッカー。
マトリクス対面とかブロッカーいっぱいいるからテスタやらvtやらで遅延した後のこいつで唐突にリーサルあったりする。
あとこいついるときはパワー負けてるやつから殴ろうなブロックさせてからの上踏みタダやから。

vt

最強。メンコで負けたくないので4枚。
ただ複数抱えてても4t目に出して返しvt喰らっても盤面vt2枚やと次vt出せんから気ぃ付けてな。
あとリーサルあるならvtより優先してリーサル狙えよ。返しでvt喰らって返せませんじゃ話ならんからな。リソース量的にんな器用な事できんからな。

総評

最初カマスとアゲブロムで突っ込んだら最強ちゃう?から始まって同期とタギャースツ入れてこれもう敵なしやろ!になって全く調整せずcs出たらなんか可能性見出しちゃってcsでしか調整してないけど最終形態なってしまって、今さっきちゃんとマジックと回してみたらなんでちょっと勝ててたんか分からんぐらい弱いって事が発覚してしまって絶望の淵です。

強いて改良点あるとしたらジャニットとボンキゴの枚数ぐらいかな。

まあほぼこれが現環境最終形態だと思います。
そのうえで勝率5割も無いです。このコンセプトは終わりです。さいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?