見出し画像

第一回 祈跡連結 ミルザビ・ミラでcip使い回したいディスタス選手権!!

このカードやってる事ミッツァイルだろ。

ササゲールで軽減しまくって一旦破壊して全部出して効果使って軽減も一生使い回しまーす。ってダメだろ。

傀儡 ジェニ-1

実質3コスト1ブーストになるから、3t目これ出して4t目4コスト以下のササゲールかマナブーストでもう5t目にはミルザビミラ着地出来るね!

ハンデス一生使い回そう!絶対に相手にハンド抱えさせないゲームメイクしようね!

妖精 アジサイ-2

これハンドに加える交換あるから、使い回せば普通にドローソースって言うか置きドローソースギミック完成しちゃうんだよね。

1枚でダイレクトにミルザビミラ繋がるし、2枚掘れるし、めっちゃアクセスに繋げてくれる。


霊宝 ヒャクメ-4

大型ディスペクターに繋げるためのササゲール4+マナブースト。

そして受け札。

次に色基盤。

ジェニ1の役割に追加で↑全部だからな、なんかジェニ1の枠は違うディスペクター入れたいかもですね。

結局ハンドリソース1枚も抱えさせないゲームメイクなんてゲーム後半しか出来ないんだし、序盤からハンデスする意味も薄れますしね。

終わり

てかやっぱりミルザビミラにexライフ付いてるのまずいだろ。

一生ミッツァイルシステムクリーチャーが場を離れません!はまずくないか。

アドバンテージ競争法違反だろこれ。

置きミッツァイルだこれまじで、置きミッツァイル付与の方がしっくりくるか?

(いやミッツァイルじゃねーよ。)

落ち着きます。

自分5c想定でしたけどカラーまとめた方が強いかもですね。どうせロマノグリラも使うでしょうし。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?