見出し画像

学生応援団です。に応募してみた! 第1回

こんばんわ⛄️
今日から毎週土曜日は、新しい企画をお送りしていきます(^^)/

2021年を迎え、第34回東京国際映画祭に向けて一緒に活動してくれる新メンバーの募集が徐々に始まります、、、‼
そこで今月は、募集活動に先駆けて学生応援団の活動を紹介していきます📣💫

初回の今日は☁️6月~9月☁️の活動を紹介していきます!

☀️6月☀️ 説明会・エントリーシート締め切り
☀️7月上旬☀️ 面接

☀️7月下旬☀️ 顔合わせ兼企画会議
コロナの影響があり遅れてしまった採用活動がようやく終了!
感染対策のため、9期と新メンバーはZOOMでの初めましてでした🙈
ここで担当する企画を決めていき、オンラインでできる活動から始めていくことに!!

画像1

新メンバーの懇親会もZOOMにて✨

☀️8月☀️ 写真撮影
各SNSで使用する新メンバーの宣伝写真を撮影するべく、メンバーが東京駅に集合しました!!
対面で顔を合わせるのはこの日が初めてで、とても緊張したのを覚えています😳

画像2

雲一つない青空で、目を開けるのが大変でした笑

☀️9月☀️
☑️10周年記念サイト立ち上げ
第33回東京国際映画祭で10年目を迎えた学生応援団を記念して、新たな公式ホームページを立ち上げました🌸
東京国際映画祭 学生応援団 | 日本 (wixsite.com)

◎東京学生映画祭さんとのコラボインタビュー
下北沢の会議室にて、東京学生映画祭の運営メンバーの皆さんにお話をしていただきました!

画像3

東京学生映画祭×学生応援団コラボインタビュー

◎『突然失礼致します!』とのコラボインタビュー
約100大学の長編オムニバス映画の監督にオンラインでインタビューさせていただきました!

画像4

約100大学による長編オムニバス映画 監督インタビュー

◎学生応援団オリジナルグッズ制作始動
若者に向けてさらに映画祭を知ってもらうため、映画祭事務局とタッグを組んで応援団オリジナルのグッズを製作することが決定しました👏

画像5

本邦初公開!幻のデザイン案です🤫
実際にグッズに使われたデザインは、次回の記事で公開します🐣💫

◎ラインナップ記者会見
映画祭で上映されるラインナップをお披露目する記者会見です✨
応援団も会見準備に駆け付けました!さらにインスタグラムのライブ配信を利用して同時中継も行いました📣

画像6

同時中継のアーカイブ動画リンク(Instagram)


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ここまでお読みいただきありがとうございます⛄️💗
学生応援団の6月〜9月までの活動を紹介させていただきました!
なんとな〜くイメージはつかめましたでしょうか☺️

来週は☀️映画祭目前❗️10月☀️の活動について紹介します!
どんな1ヶ月間なんでしょうか??来週もお楽しみに‼️

(執筆者:みゆう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?