見出し画像

学生応援団です。に応募してみた! 第2回

毎週土曜日は、学生応援団の活動について紹介しています🧐
第2回の今日は☁10月☁の活動です!

☀️10月☀️
◎TIFFスタジオ出演
映画祭のラインナップ選定に携わる矢田部吉彦さんがMCを務める、情報発信番組に応援団が出演!

一人一回の出演で、初めてYouTubeにドキドキでした😳

TIFF Studio(YouTube)

◎NO YOUTH NO JAPANとのコラボ
若い世代の政治参加を身近にするために活動する団体の皆様に、活動や想いについてインタビューしていただきました!

インタビュー記事(note)

◎映画インフルエンサーuniとのコラボ
「東京国際映画祭で何を観よう」をテーマとしたオンライントークイベントを行いました✨

uni WEBサイト

◎学生応援団オリジナルグッズ販売開始
オンライン販売サイト「SUZURI」にて、メンバーがデザインを務めたグッズの販売が開始されました!

10期もおそろいのロンTを着て、映画館の前でパシャリ📸

「SUZURI」学生応援団ページ

◎学生向けセミナー開催
映画制作や映画祭の運営に興味のある学生に向けて、学生監督による座談会を行いました!

映画祭事務局の一室を借りて行われました!司会はマスクを着用し、講師の皆さんの机にはアクリルスタンドを設置して、コロナ対策も万全です😷

講師詳細

◎学生映画祭来場レポート
9月にインタビューをさせて頂いた学生映画祭にご招待いただき、学生映画を堪能してきました!

アマチュアとは思えないレベルの高い作品ばかりで、あっという間の2時間でした😲

東京学生映画祭WEBサイト

◎映画祭直前!事務局お手伝いDAY
東銀座から六本木にお引越しした事務局で、応援団も運営の手伝いに参加しました!

帰りには六本木駅の壁一面に貼られたポスターを見つけて、ハイテンションにパシャリ📸

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

今週も読んでいただきありがとうございました!
来週はいよいよ映画祭会期中の様子に迫ります😎
お楽しみに✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?