ジャニーズ一般ガチ勢おばさんによる 一般攻略法💫

はじめましての方もいつも見てくださってる方もこの記事を見つけてくださりありがとうございます😊

こんにちは
ジャニーズ一般ガチ勢おばさんことおすずと申します🙃

今回は私がスノラボ一般戦争を勝ち抜いた際にしていたことや個人的コツなどをお伝えしていきたいと思います

これをすれば必ず取れる‼️というわけではなくて、私自身も勝率5割くらいなので参考程度にぬるい目でみてください^_^




FC全滅したから一般でチケット取りたいな、、、

ジャニーズの公演はわりとどれも高倍率で行きたい公演のチケットが取れないことも多くあるかと思います。

一般プレガイドに挑戦しようと思うけどやり方がわからない、何回も挑戦しているけど買えたことがないetc…、に心当たりのある人はぜひこのnoteを読んでみてください‼️

過去にSnowMan・セクゾ・JUMP・キスマイ・その他Jr現場などなどのプレガイドに勝ち抜いてきた私が「こうすると一般取りやすいよ!」て思うことをまとめました。とは言いつつも、一般戦争に関しては私自身の勝率も5割程度なので(あくまで参考程度に)生暖かい目で見てください😃




1.使用機器

私がいつも使うのは、普段使用しているスマートフォン1台のみです(機種はiPhone12mini)

余裕があるときは時計をみるためにサブ携帯を使いますが、一般的に繋がるのが早いと言われているPCは使いません
理由は後ほど記載します


2.事前準備


私がいつも一般プレガイド販売開始時刻までに行なっているいくつかの事前準備について紹介します。

①使っていないアプリは削除
②必要ない動画と写真も削除

これは正直意味があるかと聞かれたらわからないけど、少しでもスマホの容量が軽い方がインターネット通信速度が速くなりそうな気がする(あくまでも気がするだけ)のでいつもお気持ち程度にせっせと削除しています🙃


③Wi-Fi、低電力モードをオフにする
④5Gをオンにする
⑤少しでもインターネット通信速度の速い場所に移動する

この3つは個人的に結構大事な気がします

↑のサイトでインターネットの通信速度の計測ができます。



画像1枚目が自宅で低電力モードon、5G offの状態で計測した通信速度です。
画像2枚目が通信環境のいい場所で低電力モードoff、5G onの状態で計測した通信速度です。

Mbpsは速さを表す単位で、数字が大きいほど通信速度が速いといことになります。
1枚目と2枚目を比較すると、速度の差は歴然です。
たまーに、外出先から一般戦争に参加したりすると5Gエリア外だったり、通信速度の遅い場所からアクセスすることになるのですが全然繋がらないので、この3つはまじで大切だと思ってます‼️


※通信速度の速い場所って具体的にどんなところ?
私が思う「通信速度の速い場所」の具体例を幾つか挙げておきます
①(大前提)アンテナがきちんと4本立つところ
②5Gエリア
③人があまりいないとろこ
→これに関しては、「人混みは通信速度が遅くなる」って捉えて貰った方がいいかもしれません!実体験として、オタクがたくさんいる帝劇前から参加したら惨敗でした^_^



3.いざ、一般戦争開始


いざチケット販売開始時刻になった瞬間〜チケットを取るまでの私なりの手順を画像つきで説明します

今回はKinKiKidsさんの2022-2023コンサートの一般プレガイドを例にとって説明します。



発売開始時刻になったと同時に↑の画像のオレンジで囲ったURLを3Dタッチで開きます。
鯖落ちすることがほとんどで、見慣れた'sorry pia'の文字が何回も出ると思うけど、根気強く3Dタッチで開くことを繰り返せば



↑のページにたどり着けます。
素早くページを下にスクロールして、



水色で囲った部分に✅を入れて、
オレンジで囲った「お申し込み画面へ」を押します。
このときは、3Dタッチが使えないので普通にタップして、次の画面が'sorry pia'になってしまったら、
右にスクロールして③の画面に戻す⇒「お申し込み画面へ」の流れを繰り返していると



↑の画面にたどりつけます。
素早くページを下にスクロールして



自分の入りたい日時の公演、枚数を選択すると↑の画面になります。
そしたらオレンジで囲った「購入する」ボタンをタップします。
このときも3Dタッチが使えないので、次がエラー画面になったら
右スクロールで⑤の画面に戻す⇒「購入する」ボタンタップをひたすら繰り返します。

このとき、もしPCから繋いでいるとエラー画面が出て、右スクロールで⑤画面に戻ったときに再度「購入する」ボタンを押すことが出来ない仕様になっているので、
PCからの場合は最初からやり直しになってしまうため個人的にはPCの使用をおすすめしてはないです🥲



右スクロール⇒「購入する」ボタンの流れを繰り返していると、いつか↑画面にたどり着けます。
この画面ではチケットの購入に必要な情報の入力を行います。

・メールアドレス
コピペNGと書かれてますが時間短縮のためガンガンコピペしましょう
・名前
漢字に変換する時間が勿体ないのでオールひらがな入力です。ひらがなで入力しても本人確認にはまったく影響ありませんでした(実証済み)
・フリガナ
これも変換する時間が勿体ないので、予め予測変換で一文字打ったらフリガナが出てくるようにキーボードを調節しましょう。
・電話番号
正直テキトーな数字の入力で大丈夫です。電話番号が間違っているからといってチケットの発券が出来ないとかそういうトラブルは一切起こりません。
・画像認証
これはきちんと正しく数字を入力しましょう。
正しい数字が入力できるまで、何回でもやり直しさせられます。



次は決済方法と引き取り方法の選択ですが、
コンサートの一般プレガイドなどではセブンイレブンでの支払い・引き取りしか出来ないことがほとんどなので、
このページは特に気にすることなくマッハで「確
認する」ボタンを押します。



次のページは購入内容確認ページになります。
おそらくミスったりしてないと自分を信じて爆速で下にスクロールすると↑の部分が見えます。

水色で囲った「同意する」に✅がついていることをしっかり確認したら
オレンジで囲った「購入する」ボタンを押してください。

この時点で残チケットがある場合には、次のページで支払い番号が表示されます(同じ番号が書かれたメールも届きます)。

ここまで出来れば無事にチケットゲットです👍



以上が、ジャニーズ一般ガチ勢おばさんこと私が一般戦争を勝ち取るためにやっていることと流れになります。


今回は、時間がなくてとりあえず重要そうな部分だけを大雑把にまとめたので

今後時間があるとき画像や動画を増やしながら、ちょこちょこ新しい情報も入れながらアップデートしていこうと思っています。

もしよければ今後も気が向いたときにぜひ覗いてみてやってください😊


初めてのnote投稿で拙い部分ばかりでしたが最後までお読みいただきありがとうございました

なにか質問あればお気軽にDMまでご連絡ください😊

おすず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?