見出し画像

【心のままに生きる】から【たましいであるわたしを生きる】へ

心の誤作動にのまれている自分を発見した時

心の誤作動と距離を取って、どう在りたいかを考える時

「もしも、今、この感情にのみこまれていなかったら、わたしはどんな振る舞いをするだろうか?」

「もしも、今、この感情と距離を取れていたら、わたしは一体どんなわたしを表現するだろうか?」

「わたしは、どんなわたしをクリエイションするだろうか?」

「わたしは、どんなわたしで在りたいのだろうか?」

と、想像してみる





在りたいわたしで在るという事は
在りたいわたしをイメージして、それを【演じる】という事と似ている

これは

心に主導権を渡して、心のままに生きるのとは違う

何故なら、心のままに生きていたら、在りたいわたしの姿とはかけ離れてしまうから

これは、どうあがいても、今、この時代を生きていると起きてしまうこと





残念ながら、私たちの心は曇っている

先祖代々、脈々と受け継がれた文化によって
知らず知らずの内に、私たちは自分が何者であるのかを忘れてしまった

けれど

そこにきづいた人から、この幻想の世界から抜け出し、自分を取り巻く世界を変えていく事ができる

【わたしはたましいで、心と体はわたしではない】

誤作動している心のままに振る舞うのではなく、たましいであるわたしの意図を具現化していく事ができる

それが

自分らしく生きるということ
わたしらしく生きるということ

他者や誤作動する心に明け渡してしまったわたしの権威を取り戻し【わたしを生きる】ということ





私たちは何の為に生まれて来たのだろうか?





私たちは、わたしのやりたい事をやる為に生まれて来ている

それは、心のままではなく、たましいであるわたしの意図を具現化していくこと

この心身を使って、【わたし】を世界に現していく事であり、クリエイション(創造)である





「わたし(あなた)は何をクリエイションしたい?」

「どんな世界を創りたい?」

「どんな【わたし】で在りたい?」

私たちひとりひとりが創造主である事を思い出す事で、この地球は美しさを取り戻す





【心のままに生きる】から【たましいであるわたしを生きる】へ

わたしは、たましいであるわたしを生きる

2021.8.18(水)メモφ(..)

TIERRA 瑠花💕

【たまトレ!SALON】やってます!

サロン内で日々zoomで皆さんとお話をしています

簡単に言うと、グループセッション(タイミングによっては個人セッション)です

zoomは全てレコーディングしてサロン内で公開するので、公開グループセッションとゆー感じです

zoomに参加しなくても、動画を見るだけでも参考になります

月会費1500円の超スペシャル価格です
(facebookの非公開のグループです)

いつからでもご参加可能です
参加希望の方はDMください💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?