見出し画像

The Loversship ~愛するを生きる方々のあり方~

ふたりは
どうして出会えたんだろう?

何が出会いを
導いたんだろう?

実は、出会った後にしか分からなかったことがあるんです。

だけれども、それをお伝えするのには、少し、抵抗があったんです。



わたしたちはよく

「ふたりはツインレイですか?」

という質問をいただくのですが、わたしたちは、その質問をいただくと、いつも言葉をにごしてきました。

わたしたちも、ふたりで繰り返し、繰り返し、そのことを考えてたんです。

でも、結局いつも

「何かしっくりこないね」

と、いう所に辿り着くので、何とお返事をしてよいのか、よく分からなかったんです。

わたしたちは、何度も出会う前のことを振り返っては

「何が、この出会いにつながったのか?」

を、考えました。

何度も、何度も考えてみたのですが、しっくりこないまま、忙しく過ごしている間に、時間が過ぎてしまいました。

だけれど、まったく思いもよらない偶然がきっかけで

「もしかすると、これがきっかけだったんじゃないかな!」

ということに、いきなり気がついたんです。

だけど同時に、どのようにこのことを伝えたらいいのか、分からなくなってしまいました。

だって、ふたりが出会うことになるために必要だったことは、そもそも、出会うこととは、まったく関係なかったし、ましてや、運命の人と出会うためにと伝えられていることとは、かなり違うんじゃないかと思ったからです。

いろいろあるじゃないですか、運命の人との出会いの秘訣のようなストーリーが。

わたしたちは、それを否定したくはないので、やっぱり、気づいたことは誰にも話さないで

「こんなサインがありました。」

というような話なんかをしてきました。

だけど昨日の夜、ふたりで話している時に、なんとなくの流れで

「春分明けたら、The Loversship の話、してみたらどうだろう?」

ということになりました。

ついでに、ふたりともまったく意識してなかったけれど、不思議な偶然も重なってたり。。。

あぁ・・・しかし、なんか、めずらしく緊張しています。

そうそう、わたしたちは「パートナーシップ」という表現は、使ってません。

その代わり、去年の7月28日に、ふたりがしっくりくる表現を用意していました。

それが

「 The Loversship ~愛するを生きる方々のあり方~」
です。

Ryosuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?